※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊娠・出産

34週での赤ちゃんの平均重さや、2000g未満の場合の帝王切開の可能性について質問です。

今日定期健診の日で、赤ちゃん見てもらったんですが、34週で1700gちょいしかないと言われ、大きな総合病院じゃないと産めないと宣告されました💦

みなさん34週で、赤ちゃんの重さどのくらいありましたか?

産むとき2000gくらいだと帝王切開とかなんですかね?

コメント

姉妹ママ❤

娘は37週2日で1746gで生まれました☺️
37週で妊娠高血圧症候群になり頭痛が酷く
赤ちゃんも小さい為普通分娩はリスクが
ある為認められないと言われ
帝王切開で産みました!
妊娠高血圧症候群になってなかったら
普通分娩での方向でした!

• sinmama

sinmama

不安が和らぎました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

不安和らいだようで
    良かったです☺️

• 5月16日
ふく

赤ちゃん小さいと言われると凄く不安ですよね。
私もずっと赤ちゃん小さいと言われ、13日に35週1日で緊急帝王切開で1325㌘の男の子を出産しました。幸い、うちの子は小さい以外何も異常はありませんでした。
総合病院で見て貰って原因がわかるといいですね。
私は私の高血圧で肝臓機能低下になってしまい、赤ちゃんに栄養が行きにくくなっていたようです。

ma

ずっと小さいと言われてましたが、急に33週で2200gくらいになってました💦誤差はあるとは思いますが、急に大きくても巨大児(妊娠糖尿病の影響)かも、、と不安になってます(;>_<;)

なつき

1300グラムくらいでした!
今1700くらいで胎児発育遅延で入院してます!
必ずしも帝王切開になるわけではなくて、経過をみて陣痛くるまでまつか誘発するかで、赤ちゃんに異常が出たら帝王切開です!

sinmama

ありがとうございます。
先生の対応があまり感じのいいものではなかったので、ちょっとイラッときてしまいました笑💦
気づかないがないというか、マニュアルで喋ってる感じがして💦

法橋友美

34週目で1400㌘です。
入院していて、体重が横ばいと言われて明日のエコーで体重が同じようなら帝王切開で出産します。