※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がいます。朝1回、お昼2回の計3回寝ています。お昼寝は30分ぴったりで、夜は19:30〜20:00に就寝し、6:30に起床します。同じ月齢の子どもは1〜2回お昼寝が一般的かもしれません。

9ヶ月の女の子を育てています👶🏻
うちの娘は、いまだに夜の睡眠以外で朝寝1回、お昼寝2回の計3回寝ています。

①8:30の離乳食後の授乳で朝寝
②12:00〜13:00の間に1回目の昼寝
③15:00〜17:00の間に2回目の昼寝

少し前後することはありますが、ざっとこんな感じです。しかも、全部タイマーがついているかのように30分ぴったりで起きてきます😂なので1日のお昼寝は合計90分というところでしょうか。夜は19:30〜20:00の間に就寝して、何回かちょこちょこ起きながら朝は6:30頃起床です⏰

だいたいこのくらいの月齢になるとお昼寝は1〜2回してるという方が多いのですかね?体力がないのでしょうか。
特別困ってないんですが、同じような方っているのかなぁと思って😅もしいらっしゃいましたら、おはなしできないかなぁと思って書き込みさせていただきました✏️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はその頃3回昼寝していましたよ✨
10か月過ぎから朝寝がなくなり1歳過ぎから昼過ぎから3時間だけの昼寝になりました☺️
未だに昼寝しますが、家から大人の足で15分くらいの保育園までずっと走れるので体力ははあると思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨そうだったのですね!なかなか周りにいなくて不安になっていました😅
    それにしても3時間のお昼寝ってすごいですね!娘はどのように変化するか楽しみにしてみます😊
    ずっと走れるなんてすごいです!想像したらすごく可愛いです❤️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りにもこれだけ昼寝する子は見当たりません😅💦笑
    未だに3時間とか寝ていますよ笑
    その間休めるので楽ですよね☺️
    娘さんもよく寝る子のまま成長してくれると嬉しいですね😊

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねんねの達人ですね😁
    実は娘は寝る回数こそ多いのですが、30分のショートスリーパーなので、寝たぁと思って一息つき始めるとすぐ起きてくるんです笑
    長く寝れるようになるといいんですけどね😂

    • 5月16日
とぷ

今8ヶ月ですが、お昼寝3回です。
たまーに真ん中がなくなって計2回だったり、ごくごくたまーに真ん中で2時間ぶっ通しで寝てそのまま夜まで寝ない時もあります。

うちは寝ぐずりひどくて寝かせるの大変なので早くお昼寝2回、1回と減ってほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!月齢も近いので似ていますね😊うちも朝寝は授乳からの着地がうまくいかず2回になることもあります💦でもやっぱり30分で起きちゃいますね😅
    寝ぐずりはうちも先月すごかったです😂30分ぐずって寝たのに30分で起きてくるのでなんだか虚しかったです(笑)
    最近寝ぐずりは軽くなってきた印象なので、とぷさんの娘さんにも変化が訪れますように😊

    • 5月16日