※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

昨日の健診後に急に出血があり、絨毛膜下血腫と診断されました。今は自宅安静で、出血が止まらない場合は入院と言われました。同じ経験の方、元気をください。

いつもお世話になってます(*^^*)
昨日の健診では順調だったのに、夜に鮮血の出血、今朝病院に受診して絨毛膜下血腫になってしまいました(;ω;)
とりあえず張り止めと止血剤とをもらい、自宅安静…
2、3日しても出血が止まらなかったら入院だなって言われました(>_<)
昨日の幸せ気分から一転、ブルーです(°_°)
絨毛膜下血腫になられた方で出血あったけど無事に産まれたよー!とか無事に育ってるよー!って方々いますか(´・ω・)?
大丈夫!と思いつつも心配で仕方ないので元気をください(>_<)!

コメント

♡うーたん♡

私もはなくるさんと同じ位の時、絨毛膜下血腫なりました。生理?と思う位の出血と腹痛だったのですごく心配でした。。
私は絶対安静で、自宅でほぼ動かずに毎日寝てました。
茶色っぽい出血は何日かありましたが、10日ほどで血腫は消えましたよ(^^)

今はお腹の中の赤ちゃんも7ヶ月です♡元気いっぱい動いてますし、再発もしてません。
大丈夫です、自然と消えますよ。赤ちゃんは私たちが考えてる以上に強いです!!今も元気に成長してるはずですよ♡
でも1週間は無理せず、出歩かず、ゆっくり休んで下さいね。

• はなくる

はなくる

ありがとうございます(*^^*)
    再発もしないで元気に育ってるんですね!
    そういう方がいると大丈夫だって気がしてきます(*´˘`*)♡
    心配ですけど、赤ちゃん信じてゆっくり安静してますね(*^^*)

• 3月9日
三兄弟mama

私も3人目が4ヶ月の時に大量出血しました。
今まで順調だったし、1人目2人目もそんな事なかったので、その時は一気に血の気が引きましたよ(T_T)
急いで病院に行き診察してもらいましたが赤ちゃんは元気だったので一安心しました。
張り止め止血剤で自宅で絶対安静って言われたのですが、子供が2人居たのでそうはいかず…血が止まるまで3ヶ月程かかりました(>_<)ちなみに入院はしてません。
私の場合は血腫だけではなく低置胎盤でもあったのでとても心配でした。
7ヶ月くらいになりようやく出血は落ち着き、出産する前には胎盤の位置も大丈夫になり無事に産まれましたよ☆
今ではやんちゃで困るくらい元気です‼︎笑
一時はもうダメかと思いましたが赤ちゃんの生命力は思ってる以上に強い事を実感しました。そして妊娠、出産はいつ何が起こるかわからない事も改めて感じました。
きっとはなくるさんの赤ちゃんも元気に成長してくれますよ♡赤ちゃんを信じましょ(^ ^)
今は無理せずゆっくりと過ごしてください。

• はなくる

はなくる

7ヶ月までかかったんですね(´・ω・)
    でも確かに上のお子さんのことも放ってはおけないですもんね(>_<)
    でも元気に産まれたなら良かった(*^^*)
    きっと私の赤ちゃんも元気に成長してる!って信じます(*´˘`*)♡
    とりあえずゆっくり過ごします(*^^*)
    ありがとうございました♡!

• 3月9日
ぽんちゃん

私も11週に血腫が出来ていて、15週で大量出血し即入院になりました。24時間 点滴で、部屋からでれず、お風呂は出血が無い日のみ、安静😭
血腫が大きくなって消えるどころか増えてしまい、29週までずっと入院。
危ないとずっと言われてましたが、そこまで何とか持ち破水してしまい出産になりました。
1700グラムで生まれNICUに😭
血腫が22週以降も残ると早産しやすいそうです。😭
不安にさせますが、こういったこともあると伝えたくて!
でも、元気いっぱい育ってます!