※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
妊娠・出産

妊娠初期で咳が止まらず心配です。同じ経験をされた方、元気な赤ちゃんを産めた方いますか?相談したいです。

妊娠初期です。
先日病院に行って6週と診断されました。
1週間以上、風邪なのか咳が止まらず、朝方は結構苦しいです。
妊娠初期に咳をし過ぎると赤ちゃんに酸素が回らず障害などにも繋がるとネットで見て心配になりました。

次の健診までまだまだ日にちがあるのでここで相談させてもらいたいのですが、同じような経験をされた方居ますか?
無事に元気な赤ちゃんを産む事が出来ましたか?

コメント

やゆよ

私も妊娠初期風邪気味で、朝晩咳が止まらずしんどかった事がありました。ただ、熱はなかったです。
病院の先生のやり方なのか?薬の処方は最低限なので、赤ちゃん変わりなければ薬はもらわず...
つい先日、38週で出産しました。
出産中、うまく酸素が行かなかったのもあり、出産直後1時間強酸素を子供に吸わせてましたが、その後は落ち着いています。
気になるのなら、検診前に受診するのもありかと思いますよ。

kt46

まだ産まれてませんが、私も初期に乾いた咳を長くしてました。微熱もありましたが薬も飲めずしんどかったです。
でも、今のところ大きなトラブルもなく順調に育ってくれています!