※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳半の息子が歩かず、お義母さんのプレッシャーに悩んでいます。切迫早産で入院中で、早く退院したいと思っています。息子のペースを尊重してほしいです。

今週で1歳半になりますが、まだ歩きません。
でも、もう焦っても仕方ないし
息子のペースで見守るようにしています。
今、切迫早産で入院中でして
2人のおばあちゃんと旦那に上の子を任せておりますが、お義母さんが、息子がハイハイするたびに
「歩かないかんでしょ!」とか「タッチして」とか
言います。今日も朝、「歩かないかんでしょ」と
言ったけど座り込んじゃったよーと、
わざわざLINEを送ってきました。
ただでさえ、ママがいなくて
我慢生活をしてる息子がかわいそうで、
はやく退院したいです。息子のペースでいいのに、、、
ただ、預けている身なので何も言えず、、、
あと1週間で退院なのではやく退院したいです。

コメント

ゆみママ

私の上の子が歩いたのは一歳4ヶ月だったのですが、その日がちょうど下の子が生まれた日でした。
それまで全く歩く様子はなく、私も焦ってましたが、いつか歩けるようになるだろうって思ってました!

義母さんの言動嫌ですね💦
わざわざLINEまでしなくてもって感じですね💦

ちなみに知人は一歳7ヶ月で歩いたみたいですよ!
ゆっくり見守りましょう!

  • ♡

    わたしもそう思ってるんです!
    下の子が産まれるまで
    甘えん坊な気がするって٩( ᐛ )و♡
    今しか独占できないですもんね!

    今日も元気にいきました!
    ぐらいのLINEでいいんですけど
    わがままは言えないですね笑

    ゆっくり見守ります(๑´罒`๑)

    • 5月16日
なー鹵

わざわざLINEとか面倒くさい義母ですね。
息子さんのペースでいいのだから見守っててほしいです。

旦那さんから注意してもらってはどうでしょうか?
慣れない環境で息子さんも頑張ってるんだから威圧的なこと言わないで欲しいと。

  • ♡

    旦那にまず相談しました!
    そしたら、言っとくわ!
    とのことでしたので、
    うまいこと言ってくれることを
    願っております笑笑(´°ω°`)

    たしかに、
    保育園ちゃんといったか
    気になるので、
    朝ラインをもらうようには
    してるんですけど、
    元気に登園しましたー!
    ぐらいの報告でいいのになー
    と、思っております。٩( ᐛ )و

    • 5月16日
むにゅむにゅ

昨日で一歳半になりました。
ほぼ歩きませんよ😅
手を繋ぐと多少は歩きますが『慎重派』と思って見守ってます。

  • ♡

    うちも歩きません♡
    ふつうに成長してくと思ったら
    まさかの慎重派でびっくりです笑

    • 5月21日