※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

赤ちゃんを産む痛みの例えと、おまたをハサミで切る話は本当でしょうか?

赤ちゃんを産む時の痛みを例えるとどんな感じですか?
先輩はトラックに5往復くらい轢かれる感じ、
お母さんは鼻からキャリーバッグが出てくる感じと
言っていました(笑)(すいかじゃないんかい)
それから赤ちゃんを産んだ時におまたをハサミで切られる
と聞いたんですが本当ですか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

超特大金槌で腰を殴打されまくってお尻から特大な何かが出てきそうな感じでした😂
赤ちゃんが出てくる直前に切りますがそんなのわかんないぐらい陣痛が痛いです💔
切らない人もいるみたいですよ!

葡萄☆

私は腰をハンマーで砕かれるように感じました😱

a.mama

いや、もう何にも例えられへんぐらい痛かったです!とにかく痛いの一言!
鼻からキャリーバッグの方が痛い気するけど...笑

ひろ

陣痛は、生理痛のひどい版で、いきんでるときは💩が出る感じでした🙋‍♀️

赤ちゃんがなかなかお股から出てこなくて、裂けそうになると切るみたいです💧
私は二人とも、大きめでしたが、切ることもせず、少しだけ裂けるだけでした✨
切るかどうかは、人によりますよ🙆💓

ゴールディ🎀

産まれる瞬間ははものすごーーーくおっきな💩が出た感じでした!(汚くてすみません笑)
陣痛の方が痛かったです⚡️
おまたはチョッキンされましたが、いつ切られたか全然分かりませんでした!というか私も会陰切開が恐怖すぎたので、バースプランで「会陰切開する時には言わないで黙って切ってほしい」と書いていました😅

たまちゃん

うまく例えられないですけど、とにかく今までの人生で1番痛かったです😂息ができなくなる痛さというか…🤔💦
わたしも出産前はおまた切られるの怖くて怯えてましたが、いざその時になったら陣痛のが痛くて切られるの全然感じませんでした😂笑

ママリ

わたしはまさに
トラックに5往復轢かれた、と表現しました😂

2mom

腰を像に踏まれて骨が砕けてしまう感じ(?)

おまたを切られるのは赤ちゃんの出る際に
苦しそうにしていたら切られますが
体の柔らかい方、足が全開に開ける方は
切られません^^*
私はカエルみたいだね!これなら会陰切開
しなくても大丈夫!と言われて切られませんでした💧(笑)
汚い話ぶち込むと、毛は処理されます(笑)

moka

私も産む前はどんだけ痛いんだってめちゃめちゃ怖かったですけど、赤ちゃんが出てくる痛みより陣痛の方が私は辛かったです💦
とにかく腰辺りがゴロゴロしたいぐらい激痛でした。
破水してから一気に陣痛きてすぐに間隔短くなって分娩台のってからは15分ぐらいで赤ちゃん出てきてくれて運よくスムーズに進んだのでお股も切られずに済みました✨

なので必ず切る訳ではないですよ☺️
痛い間はしんどいですけど、赤ちゃんに会えたら痛さ忘れてました😁
産むまで色々不安はあるかと思いますけど、その間赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるのでママも頑張ってください🍀
陰ながら応援してます♪

りょう

うーん、、肛門から地球を絞り出す感じ、、??(笑)
良く経産婦さんが、痛みを忘れてまた産みたくなると言うのを
いやいや、そんなわかりやすい嘘つかんでも🤥と思っていたのですが
実際に私も忘れ2人目妊娠中です🤤(笑)

二人産みましたが。。

痛いというより、苦しい感じでした。
一人目の出産の時は、自分が獣になった感覚でした。あ~出てくるみたいな。
二人目の時は、あそこが開く感覚が凄くわかったので。産んだ感がはんぱなかったです。
とにかく苦しかったです。

ややっこ

私は生理痛からはじまって、最終的には下腹部を雑巾みたく絞られる感覚でした。赤ちゃんが出てくるときはこれに膣を思いっきり引っ張られる痛みもあります笑💦
初産の時は体に力が入ってしまいなかなかうまくできなかったのですが、2人目は息み逃しをちゃんとできたおかげで、痛みの絶頂にきたときには子宮口全開でしたし、正直痛みのMAXは10分程で済みました。
息み逃しで赤ちゃんが回旋しておりてきてくれるのを妨げずにすみますし、息み逃しでこんなに違うんだな…と2回目の出産で思いました。
会陰切開のことだと思うのですが、上にも書いてありますが、赤ちゃんが出てこようと膣を広げるために切るので、この時は切る前の方が痛いです笑
切られる時は一瞬違和感がありますが、切られる前の痛みから解放されるので大丈夫ですよ(^^)

チョッピー

無痛でしたが、産後が赤ちゃんいたお腹を上から痩身の様にぐにゃぐにゃ揉み出され苦しくて悲鳴でした。胎盤を出さなくてはいけなくて、麻酔切れての処置だったので😭苦しかったです。会陰切開はマッサージを旦那にしてもらっていたからかしなくてすみましたよ。
でも、赤ちゃん産むためにウンチとかオシッコを導尿したり、かき出されたり、どんな恥辱プレイだと思ってしまいました。

どう表現するかわかりません😂
お尻から出てくるような感じはしました笑

切られる人はいます!
裂けないように切ります!
私は切られましたが
陣痛の方が痛かったので
何も感じませんでした👀

普通に皮膚を着るより痛いと
いうことですよね!笑笑

巨大ハンマーで腰をフルスイングされる痛さでした(笑)
切られる時は先生が麻酔してくれるので痛くないですよ😊麻酔はお腹痛すぎてわからないです😵💦次男の時は先生が麻酔忘れて切られましたが股に火をつけられたかと思うほど熱くて痛かったです(笑)

りんりん

ひどい下痢の腹痛ででトイレに行きたいのにずーーっとろうかに立たされて意識が朦朧とする感じでした🤣

私は子宮口9センチくらい?でもう産もうってなって、途中から急遽吸引分娩に変わったんで股切りましたよ!でも陣痛とかのが痛いから麻酔なしで切られてもパチンって音がしただけで何も痛くなかったです🤷‍♀️