※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

仕事でハブられ、精神的に辛い状況。仲間との関係も悪化。辞めたいけど子供のために続けるべきか悩んでいる。上司や母に相談しても解決せず。

もうどうしたらいいか分かりません。
仕事で私だけハブられてます。
仕事が出来ない人だと思われてます。
覚えられない私が悪いのは分かってます。
実際、次の日子供の熱で休んでしまって報告が出来なかった時に、
キツイ言い方するけど○○さん(私)に頼んでもだめだって言われても仕方ないよと言われました。
言われたことは正しいですが言い方が本当にキツくて精神的に辛いです。
仕事は自分なりに頑張ってるつもりです。

私の他に女性2人なんですが、その2人は仲がいいです。
だからなのか2人で上手く仕事を回してます。
でも私はかやの外です。

今日は1人に、今手空いてる?と言われたので
ちょっと待ってくださいと言ったら
じゃあいいや。と冷たく言われました。
その後、すぐじゃなくても大丈夫なんでやります。と言ったら
いや、急いでるからいい。と冷たく言われました。
私にだけ態度が違います。
もう1人の人だったら、いいよ~大丈夫だよ~と明るく言ってます。

2人が、書類がないと騒いでいたので、私が、すみません、これです。と言ったら2人で顔を見合わせて何か喋ってました。
たぶん、というか絶対悪口だと思います。

正直毎日のように泣いてます。
家にいても子供の顔を見ると泣きそうになります。
仕事を辞めるにもすぐ見つかるかわからないし、でもこのままいたら精神がおかしくなりそうです。
辞めたいと思うのはわがままですか?
私おかしいですか?
このまま子供のために続けた方がいいですよね

上司には何回も相談してます。
でも、いまは忙しいから。で片付けられてしまって
実母には、相談したら、じゃあやめるの?頑張るしかないと言われて相談にもなりません。

コメント

み

そこまで精神的に追い詰められてるなら、辞めてもいいと私は思います。
そのまま心が病んでしまって、うつ病とかになってしまうと家庭にも支障が出ます。子供も大事ですけど、まずご自分を大事にしないと、あなたが倒れたら誰か子供みてくれますか?まずはあなた自身を大事にしてあげてほしいです😢

いちむら

さっさと次見つけて辞めますね私なら。

りんご

人には向き不向きがあります。仕事に関しても人に関しても。合わないのなら、合わせるのも手ですが、合うところを探すのも手だと思います。例えば子育て中で急に休む可能性があるのでしたら、日々流れて行く仕事よりは、その日で完結する仕事の方が人に迷惑をかけなかったりします。

何故、やめない選択がないのか不思議です。そんな会社スパッとおさらばしちゃいましょう!なんなら去り際に言いたいことの一つ、二つ、言ってやってもいいと思いますよ!
お子さんも、いつでも明るいママが大好きだと思います。
きっと他にえりさんに合ういい仕事が見つかると思います!頑張ってください😊

いい歳した大人が少ない人数の中でハブるなんて、恥ずかしくないんですかね。そんなことされたら誰でも参っちゃいます。

えりさんが体調を崩しても、会社は責任取ってくれません。親世代は根性論出してくる人もいますが、根性だけじゃ周りの環境は変えられないです。
わがままでもなんでもないですよ。
ご自分とお子さんのためにも、逃げ道を作るのは大切です。

はじめてのママリ🔰

やめていいと思います♬
仕事は選ばなければいくらでもあります(๑´罒`๑)

私も女性3人の所で勤務してますが、妊娠発覚後は…どうせ体調悪いって言って休むんだし、仕事渡せないからなど言われ、仕事なし状態でグチグチ嫌味言われ続けてます!笑

とりあえず、産休育休取得するために今はいますが、復帰後働くかは不明です♬
嫌だったら、やめようと思ってます!

逃げる事もとても大切なことですよー!

なー鹵

産休とりたかったけどマタハラされ辞めて、次の転職先の会社でパワハラされ悩みましたが辞めました。

旦那には理解してもらえませんでしたが、精神的にずっと無理してたので辞めて正解だったと今は思います。

マタハラされた会社は私を入れて女性事務3人で、ベテラン先輩2人が仲良しで無視されたりハブられてました。
意地で食らいつき仕事も無理矢理聞いて教えてもらってましたが、私だけ座らせてもらえない等のマタハラがあり辞めました。

えり

皆さん、まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんのコメントが凄く心に響きました。
そして参考になるコメントも頂きとてもありがたいです。
やはりこの状況が続くのは頭がおかしくなりそうなので早めに辞めたいと言おうと思います。
すぐに見つかるか分かりませんが次の仕事を見つけてから。
ありがとうございましたm(__)m