※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園申請での疑問。開業前の申請方法や、夫婦での小さな会社の事務所について相談。役所への適切な申請方法や言葉について教えてください。

保育園申請について…これから主人が開業し私はそちらで事務として勤務することになるんですが、まだ届けをこれから提出するのでまだ仕事が内定している状態ではありません。役所にはなんと言って申請したらいいんでしょうか?また、開業するといっても何人も人を雇うわけではありません。夫婦で自宅か実家を事務所として小さな会社でやるんですが…なにかうまいこと言った方がいいんですか?

コメント

ぬーん

うまいこと言っても入れる入れないは決まりません。雇用証明などを提出しないといけません。勤めに行ってる人ほうがポイントは高いと思います。地域は激戦区ではないですか?激戦区なら自宅での仕事なら保育園に入れるのは難しいと思います。

• mamari

mamari

事務所が自宅ではないので勤めにでる形になりますね!

• 3月9日
  • ぬーん

ぬーん

お住まいの地域は激戦区ではないですか?
    自営業扱いになりますので雇用証明、給与明細、源泉徴収票が必要になります。会社の印鑑が必要になります。
    tmy.*・゚さんのお住まいが激戦区なのかわかりませんが途中入園という形になるので難しいかと思いますが書類提出するだけでもいいと思います。

• 3月9日
  • mamari

mamari

激戦区ですー!
    厳しそうだったら幼稚園いれようと思っています(・∀・)

• 3月9日