※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊活

多嚢胞でデジタル式の排卵検査薬を使ったことのある方いますか?私は多嚢…

多嚢胞でデジタル式の排卵検査薬を使ったことのある方いますか?

私は多嚢胞性卵巣症候群(軽いほう)で、生理の周期がだいたい40日〜50日とゆっくりの体質です。
産後の排卵周期を確かめたくて排卵検査薬を使い始めましたが、ラインの濃さで判断するタイプのものは排卵日付近じゃなくてもずっとラインが出て続けたため、デジタル式に変えました。

昨日入浴中に卵白のようなオリモノがあったため、あれー?と思いつつ今朝初めて使ってみると、さっそくニコちゃんマークが出て陽性反応。
でも前回の生理を考えると排卵日はおよそ10日後。少し早い気がするのです。
このまま数日使ってみて、陰性にならない場合はやっぱり多嚢胞の人はデジタル式でもあてにならないってことでしょうか?
それとも排卵日が早くきたってこともありえますか?
普段は遅れることはあっても早まるなんてほぼないので疑問に思いまして(^^;;

コメント