※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうみい
家族・旦那

私の単なる嫉妬のはなしですが皆様はどう思われますか?長くなります。夫…

私の単なる嫉妬のはなしですが皆様はどう思われますか?長くなります。
夫:自営業。年に4回ほど、とあるスポーツの大会の時にブースを出しています。わたしの出産前は準備〜当日の売り子まで私が手伝っていましたが、出産後は知り合いの女の子Aさんに頼んでいます。
Aさんともともと知り合ったきっかけは、まだ私たちが付き合っている時、私と夫のふたりで訪れたダーツバーでAさんとお会いしたことでした。その時に夫に夫の手を触った(「手が大きい」といって手の大きさ比べ)こと、その後夫とAさん含め4人の男女で合コンしていたこと(こっそり夫のLINEをみて確認)、つい先日もダーツバーの帰りにAさんが夫にねだって自宅まで車で送っていったこと(これもLINEを確認)がきっかけで私はAさんは正直好きになれませんし、夫にこれ以上関わって欲しくありません。ただ、夫に嫉妬深いと思われたくないので、これまで3年くらい胸の内にしまってきました。
しかし、夫がAさんにとにかく好意的で、今度はブースの準備(自宅での作業)もAさんに来てもらおうと思っていると言い出しました。(というより私が先日不在の時にAさんをうちに呼んで1度手伝ってもらったようです。事後報告でした。)今度またうちに呼ぶとなると私は必然的にAさんに会う訳ですし、応対もしなくてはなりません。私はそこまで関わりたくはありませんし、私がいない日だとしても自宅に来て欲しくない。
夫にそれとなく伝えたところ『Aさんが嫌いなのか?』「うん」『どこが?』「媚び売ってるところ」と初めて答えたところ夫は激怒。昨日はずっと無視され、今朝も喧嘩に。
「じゃあ私の勘違いです、ごめんね。」と言うと『ほんとだよ。お前はAちゃんがいつ媚び売ってるなんて思ったんだよ。そんなに会ってないだろ(夫はLINEを見ていることを知らない)。手伝ってくれようとしてる子にそれはないだろ。お前が考えを改めろ』と言われ、そこまでAさんの肩を持って私を罵倒する旦那を目の当たりにし、かなりショックを隠せません。
みなさんならどう感じますか。この先どうすれば良いか分からなくて思わず書いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん黒じゃないですか?😅

• すうみい

すうみい

補足するとAさんのFacebookに載ってる写真は、男複数の中に女の子Aさんだけ、という写真ばかり...。夫もただ遊んでいる中の1人と信じてますが、黒であってもおかしくないなとは覚悟しています😔
    どちらにせよAさんのFacebookまで探る嫉妬深い自分が気持ち悪くて自己嫌悪の波がきています。辛いです。

• 5月16日
noname

わたしだったら全部知ってるよ知らないと思ってるんだろうけど
じゃなきゃ関わりないのに媚び売ってるなんて言葉出てこないでしょう?
嫁子どもいるあなたの行動の方が改めるべきではないでしょうか?と…すうみいさん旦那さん思いなんですね(´;ω;`)すうみいさんが優しい方なだけに旦那さんにムカつきます😡

• noname

noname

ただ、もしもの時のために色々証拠は写真でおさめておいたほうがいいとおもいます

• 5月16日
  • すうみい

すうみい

付き合っている時に「スマホ見るような女とは即刻別れる」と言われ、これを言ったら全て壊れてしまう恐怖で知らないふりを突き通すしか出来ません。私もそれにビクビクしてる時点でおかしいのは重々承知なのですが、別れたくはないんです。

• 5月16日
  • noname

noname

そうなんですね😭
    こどものことかんがえたら別れないっていう選択肢になっちゃいがちですよね。とはいえこんなに我慢してるのは辛いと思います(´;ω;`)
    普段旦那さんは、すうみいさんにたいしての態度ってどんな感じなんでしょうか?

• 5月16日
  • すうみい

すうみい

いわゆるモラハラ的な人だと思います。私の意見はまず通りません😔

• 5月16日
  • noname

noname

逆に同じことしたら旦那さんはなんとも思わないんですかね😓

• 5月16日
  • すうみい

すうみい

付き合った当初、お互いの共通の知り合いの男性(お父さんくらい年上の方)が私に「みんな(仲良しの男女みんなで)乗り合わせてLIVE行こう」と誘ってくれたことがあったんですけど、夫が「それ絶対お前とのワンチャン狙っているだろ、行くな」と激怒したことがあります。(結局夫の気持ちを優先してお断りしました)
    だから夫にも今回の私の気持ちは分かると思うんですけどね..。今回の一件で私の中では「わたしの事好きではないんだろうな」という着地点に落ち着いています😢皆さんのおかげで冷静になれました

• 5月16日

むりむりむりですー😱
売り子は確かに女性の方が売上が上がるから仕方ないにしろ
嫁がいない家に呼んで作業したり
家まで送ったり信じられないです!!!

付き合ってる時は…まぁお付き合いなので少しくらいはあるかもしれませんが
結婚してからはダメだと思います😖

私なら普通にLINE見た。媚び売ってるようにしか見えない。手伝うにしても普通の女なら既婚者の家には奥さんいなきゃ行かないし、車で送ってと頼まないから。と言ってしまいます😰
これで激怒されても、浮気と思われても仕方ないことをあなたはしているんだからね…と子供と共に実家に帰ります😓

• すうみい

すうみい

付き合っている時に「スマホ見るような女とは即刻別れる」と言われていたので、知らないふりを突き通すしか出来ません。
    ここに書いていない辛いこともたくさんあり、私がずっとガマンするばかり、ついにガマンの限界になってきたなぁと思います。別れたくはないから、どうしたらいいのか、、。皆様に親身になっていただき救われる思いです。

• 5月16日
海月

わたしも多分嫌いになりますよ。
奥さんがいないときに自宅に、
女性1人でくるなんて
常識ハズレです。

呼ぶ方も、来る方も。

クロっぽいですね。
謝らなくて良かったと思いますよ。

浮気をやめてもらう場合
私なら、やっぱり私以外の
女性と仲良くされるのは悲しいと
スネたり、
〇〇君は浮気しないし
仕事は真面目だし結婚して
良かったー最高の旦那(最高のお父さん)だよね。と良心に訴えていく感じですかねー。

あと誰が見てるかもわからないから
留守に女性を入れるのはやめてもらうように話し合いですね。
事前相談にしてもらうとか。

変わらないならLINEとかみながら
このまま泳がせておく感じかなと
思います。
証拠をつきつけないと
だめなようなタイプな気もします。
キレてる時点で後ろめたい事が
あるんだろうなと。

• 海月

海月

女の勘は結構あたりますよ。
    すうみいさんがヤダなと
    思った時点で危険人物です。

• 5月16日
  • すうみい

すうみい

ありがとうございます。すごく参考になります。もともと私が意見したことにはなんでもキレる人です。証拠は押さえておこうと思います😔

• 5月16日
りりー

すいません、ストレートに読んで、旦那さんとAさんの関係を疑ってしまいました...。
LINEで確認した、との事ですが何故飲み会したことなど隠すのでしょうか?Aさんがねだって送って貰うと言うのも、少なからず好意があるように感じます。

そこで逆ギレされる意味もよくわかりませんね...

• すうみい

すうみい

飲み会の時は合コンにいたもう1人の男性と飲んでくるとだけ言われました。前からそうやって嘘をつきます😔

• 5月16日
  • 海月

海月

そもそもモラハラなのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月16日
ゆきの

そもそも、定期的にサシで会う女友達がいて、その女が一人で自宅に来るってこと自体が、あり得ないです。
普通に考えてそこまで仲良くする必要ありますか?ブースの準備だけなら男友達でも手伝えるし、当日の売り子だけよろしく、っていうライトな関係で十分だと思います。
自宅まで送ってとねだる、悪く言われて激怒するなんて、お互い好意があるんじゃないかと疑ってしまいます。

でも今の状態で、そのAさんが嫌いだから自宅に来てほしくないという風に伝えてしまったのは良くなかったかも…。
旦那さんが他の女の子といるのがイヤだ、と素直に伝えて、育児も少し落ち着いたから前みたいに私が手伝うよ、と言えば話し合える流れになったかと思いますが、これから旦那さんに何言っても、Aちゃんのことを勘違いしている、嫌いだから悪く言っている、とすうみいさんが悪者にされてしまうように思います💦

すうみいさんも、もとはといえばAさんが嫌いなのではなく、旦那さんと親しすぎるから、近づいてくるからイヤなのですよね?
嫉妬深いと思われたくない、という気持ちは抑えて、その部分をきちんと伝えないと、上手く話ができないんじゃないかと思います。
他人の視点から見れば、幼馴染でもなんでもなく、付き合った以降に出会った女性とそこまで親しくするのはおかしいですから、まず非難するのであればAさんではなく旦那さんかな、と思います。

• すうみい

すうみい

建設的なご意見ありがとうございます。その通りだと思います。旦那でなくAさんを悪者にする私の言い方も悪かったと思いました(>_<)喧嘩する前にこのご意見を頂きたかった、、(後の祭り)伝え方には気をつけていきます😭

• 5月16日
みきこ

読んでてこっちがイライラしました。
すうみいさん謝る必要ないです。
そこまで怒るほどAさんが大事なのでしょうか?嫁が媚び売ってるって言ってきたならちゃんと理由を聞いてあげたり嫁側に寄り添うのが普通じゃないですか?頭おかしいです。

ならAと結婚すればって思います笑

• すうみい

すうみい

夫と二人きりだと私がおかしいのかなと思ってしまうので、みなさんに常識的な意見を頂けて本当にありがたいです。皆さんのおかげで冷静になり、夫への気持ちも冷めました笑

• 5月16日
わたまま

私も嫉妬しますよ、こんな状態。

そもそも相手に対する異性の許容範囲って人それぞれ違うと思いますけど、すうみいさんは、Aさんで嫌な思いをするってきちんと旦那さんに伝えているのにそれを激怒して突き放すって…。
相手が嫌な思いをすることはなるべくしないようにするのが夫婦なんじゃないんですかね?😥
実際すうみいさんは旦那さんから嫌だから辞めてと言われたこと(共通の知り合い男性の件)は旦那さんのためにやらなかったわけですし…。

LINEを見たことは絶対に言えないのであれば、私なら「2人を見た人がいる」とでも言って伝えるかなぁと思いました。

言っても受け入れてもらえないの辛いですよね。
片方が我慢なんてそんなのしんどすぎます。
多分、すうみいさんが旦那さんに伝えた時に、旦那さんから「そっか、嫌だったんだね。ごめんね。でも〜」って受け入れの一言があれば、すうみいさんの気持ちもまだ違ったのかなぁ?って思います。
俺様すぎますね。旦那さん。

• すうみい

すうみい

やっぱり普通の夫婦って、思いやりをお互いにもちますよね。そうですよね。
    夫は共感したり、私の思いを聞いてくれたりする人ではないんです(夫は精神科に行けば自己愛性人格障害の病名がつくと思います。)
    大事な人だから夫のために色々やってきましたが、わたしが限界みたいです。こんなことでつまづく関係しか築けなかったことが情けないですが、私もいい歳をして、嫉妬とかそんな事で喧嘩するようなレベルのままずっといたくないです。
    皆さんのおかげで自分の気持ち、自分ののことも大事にしてみようと思えました。ありがとうございます。

• 5月16日
あーちゃん

私も旦那さん黒なんじゃないか
なと思いました😨💦💦
ただの友人だとしたら
あ〜女子からはそう見えるんだ?笑
Aさん皆んなにあんな感じだよ。
とか言うんじゃないかなって😮💦
まるで自分の大切な人の自分しか
知らない面を否定されたかのような
怒りようだなと💦💦
LINE見たと言えないならじゃあ
LINE見せて。本当はそんなこと
したくないけどあなたの言ってる
こと信じたいから。今の言葉だけ
の状態じゃ不安で。
とか言ってみるのはどうですか😢

• すうみい

すうみい

たしかに守るような言い方、そうかもしれないです。私と喧嘩すると、私の事はまわりにボロクソ言いまくる主人なので、Aさんのことよっぽど大事なのかもしれないですね。自分への扱いのひどさが身にしみてよく分かりました。

• 5月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

人間って男女関係なく自分の大切
    な人を否定されると自分でも気づ
    かないうちにものすごく感情的に
    なってしまうと読んだことがあり
    ます😢💦それが守りたいと思う
    気持ちが強ければより感情的になる。
    一度覚悟を決めて話し合ってみて
    もいいかもしれないですね😢

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人、女性の事を気に入っているみたいですし、やきもちを焼いている風に言うのはどうでしょう😂?

嫉妬深いと思われたくないと言いますが、早めに釘を刺しておかないとエスカレートするばかりだと思います😭

相手が女性なのに、すうみいさんよりもご主人の方が親しくしてるなんて、何もなくても嫉妬するに決まってますよ😅

LINEを見たのは言わないにしても、「前に車の助手席座ったら違和感あったんだけど、女の人とか乗せてない?」とかカマかけてみるのもいいと思います💦

嘘をつくのはやましい事があるわけですから、嘘つかれたらストレートに突っ込んでいいと思います😱

• すうみい

すうみい

「女の子と仲良くしているのが嫌だ」と伝えてみたいのですが、たぶん『めんどくせえ女だな』で終了です。すでにかなり疲弊しているので、ダメージが大きすぎるので今度タイミングを見て伝えてみます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ご主人、面倒くせぇ女だなって反応なんですか😰

そんなんぢゃ、愛情感じられないですね😭😭

• 5月16日
  • すうみい

すうみい

先程また喧嘩の続きになり、予想通り「めんどくせえ女」いただきました笑 ここまでくると笑えます...愛情、うらやましいです。

• 5月16日