※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

産後2ヶ月ちょっとで2回目の生理が来ない状況。検査薬で妊娠反応なし。ストレスでホルモンバランス乱れかも。産婦人科受診を迷っている。同じ経験の方いますか?

産後、生理が3月頭にきてそれ以降
今日まで2ヶ月ちょっとですが2回目がまだ来ません。

4月末に生理の終わりかけのような
血と言っていいのか分からないくらいの感じが
数日出ましたそれで終わってしまい
検査薬もゴールデンウィーク前に家に
一本余っていたので
試してみましたが反応はでずです。

1人目の時は1度生理がきてその後来ず
そのまま2人目妊娠発覚だった為今回は
ストレスとかでホルモンバランスの乱れ
かなとあまり気にせず過ごしてきましたが
さすがに来なさすぎなので、産婦人科を
一度受信するか迷っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?



コメント

ままり

私もです。
今出産して4ヶ月たち、産後1ヶ月で生理がきました(悪露はほぼ終わっていたので生理だと思います)。
それ以来一度もきません。
母乳ですか??
私の場合、ミルクよりの混合だったのが母乳よりになったからこなくなったのかな?とか勝手に思っています😣

  • りりか

    りりか

    私はミルクのみです😵

    • 5月16日