※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

産後、尾てい骨が痛くて骨盤ベルトを巻いているが痛みがあり、寝る時は緩めている。産院の先生に相談し、時間が解決することを聞いている。他に工夫していることや改善までの期間を教えてください。

産後、というか陣痛から尾てい骨が痛くなったのですが、ネットで調べてみると骨盤ベルトを巻くといいだとか書いてて。。産後からずっと巻いてるんですが、ベルトを巻くと痛いです。ゆるく巻くと支えられてる感じもなければ少し歩いただけでズレます。骨盤のためにも巻いときたいので日中は巻いてますが、寝る時は痛すぎて緩めてます😧💦
尾てい骨が痛くて日常生活に支障が出てしまっている方、時間が解決することは産院の先生から聞いています。そのほかで工夫していることがあれば教えてください( > < )
あと、どのくらいでなおりましたか?

コメント

ひよこ❁

わ〜💦全く同じです😱尾てい骨痛いですよね。
産後入院中から今もずっと座る時寝る時に円座クッション敷いてます!
これは日にち薬だからとこちらの産院でも言われたのでひたすら耐えてます。。。
1ヶ月検診が終わったら骨盤矯正しに行こうと思ってます😭それで治るかは分かりませんが、骨盤の歪みも治りが悪くなってる原因なのかな?とも思うので💦
解決策とかでは無くてすみません😂

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

つらいですよね😱
    円座クッションつかってるんですがやっぱり痛くて。。😭
    骨盤の歪み治しにいきます!助かります!ありがとうございます!

• 5月16日
ゆきち

私も産後の尾てい骨の痛みがすごくて、日常生活送るのも一苦労でした。周りに誰もそんな人いなくて、治し方が分からず、骨盤ベルトもズレるのでしなかったせいか、3、4ヶ月は痛かったです.°(ಗдಗ。)°.車の座席、ソファーなどに座るのは激痛でした。同じ状況になってると思うと本当可哀想です.°(ಗдಗ。)°.なんの解決策もなくて申し訳ないのですが、産院の先生がやっぱり骨盤が開いてるせいだと言っていたので、しめることが大切だと思います!ベルトだけでなく、骨盤しめるストレッチなどしてみてください!今では全然痛くないです!少し時間がかかりますが、今は無理せず頑張ってください!はやく治ることを願います…

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

3、4ヶ月つらいですね😱
    骨盤のひらきが原因なんですね。。
    色々やってみようと思います!ありがとうございます^^*

• 5月16日
あい

私も産後尾てい骨が痛くて大変でした💦普通にしていても痛いし、座る時は激痛でした😢トコちゃんベルトも巻いてましたが全然効き目無かったです。
産後2ヶ月で骨盤矯正に行った時に、先生に尾てい骨が痛いことを話して診てもらったら、出産の影響で尾てい骨が外に出てしまってると言われました。何回か押してもらって元に戻してもらって3〜4ヶ月くらいで痛みはなくなりました🙂
1度骨盤矯正をやっている先生に診てもらうといいかもしれません😉

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

押してもらうんですね😱
    痛そう😭
    3、4ヶ月。。やっぱりかかっちゃいますよね。骨盤矯正行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月16日
ひよこ🐤

みなさんにグッドアンサーつけたいくらい嬉しいです( > < )
選べないので今回は最初に回答してくれた方に^^*♡♡
みなさんありがとうございました!