※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの状態が気になります。現在は、どろどろやポタージュ状で、固形ではないようです。食べ物はまだ柔らかいものが食べられる状態です。下痢かどうか分からないので、教えてください。

赤ちゃんの下痢ってどんな感じですか?

離乳食始めて1ヶ月後くらいは
紙粘土くらいのボテっとしたもので、段々大人のうんちに近づいてきたなと思ってました。
2回食になった今は
どろどろというか、かぼちゃのペーストみたいなときと、母乳のみのときの様なポタージュ状のうんちがほとんどで固形ではないです💦

まだ、刻んだり、形のあるものは食べれなくて、どろどろの物しか食べれません💦

下痢の判断がつきません😖教えてください

コメント

ぼちゃん

下痢はシャバシャバで、おむつに全部吸い込んで表面にはうんちの色?だけ残るって感じです💦
見てすぐ下痢だわってわかると思いますよ💦しかも1日何回もひどい時は何十回も繰り返します💦
ポタージュ状とかペーストのは全然大丈夫だと思います!
固形のだと、逆にちょっと便秘かなぁ💦水分多めにあげとくかってあたしは判断してます😳

• 🔰新ママ

🔰新ママ

わかりやすい説明ありがとうございます☺️
    すぐわかるくらいなんですね!
    安心しました💦

• 5月16日