※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からすこ
妊活

生理が遅れても体外受精は可能ですか?排卵や卵子に影響はありますか?点鼻薬を早く使いたいけど、遅れているので困っています。

次の生理から体外受精を開始します!

今回が初の体外受精で、生理が始まったら点鼻薬をしてください…と、言われているのですが、肝心な生理が来ません(T . T)
1週間遅れています、いつもは遅れても3日くらいなのに…肝心なときに遅れるなんて(T . T)

こんなに遅れても体外受精は開始できるのでしょうか?
遅れたら排卵しにくい、卵子が悪くなる、など、あるんでしょうか?

早く点鼻薬したいのに、できないもどかしさがー!!

コメント

macaron

もしかして、妊娠してたりしませんか?
私は体外受精スタートの直前、生理予定日前日に病院で妊娠してないかどうか念のため血液検査したら妊娠発覚しました。
検査薬は試されましたか?

生理が遅れても、卵子には影響ないです!生理開始日からカウントするので大丈夫ですよ😊
でも、生理開始日から排卵まではなるべく短い方が卵子の質が良いみたいです。

• からすこ

からすこ

妊娠はないかと思います(^_^;)
    卵管造影で両管とも詰まっていて、からの、体外受精なので。

遅れても問題ないのですね♪
    ちょっと安心しました、ありがとうございます(^^)

• 5月16日