※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

頻繁に意識が失われそうで、冷や汗や生理的なあくびが出て、座っていても倒れそうになり、話が聞けなくなります。貧血かと思い血液検査を受けましたが異常はなく、原因がわかりません。母親教室でも同様の症状が出ました。

頻繁に意識がなくなりそうになります
症状として冷汗かいてきて生あくびがでて座っていても前に倒れていきそうになり人の話が聞けなくなります
貧血かなって思って血液検査の結果みても大丈夫です
なんなんですかね一体今日も母親教室でなりました

コメント

ままり

脳の検査をされてみては?一過性脳虚血発作とかならこわいですよ。

りんりん

統合失調症の子で、話している最中なんかに、急に意識がなくなり バタン! と倒れる子が居ました。

♡Mママ子♡

長く、その症状が続いてますか??
私は貧血気味なので貧血だと思ってましたがこの間同じような症状が出て熱中症と言われました😢
もしこの1、2ヶ月くらいだけの話なら熱中症の可能性もあると思います。
でも、もっと何ヶ月も悩まされてるなら病院で話してもっと検査してもらった方がいいと思います💦

はこ

低血糖の可能性もあるかと思います💦

パプリカ

妊娠中は自律神経がうまく働かず、脳貧血になりやすいですよ。同じ状況になりそうになったら、すぐしゃがんで倒れないようにして下さい!

ボーイズママさんが仰ってるように脳貧血だと思います。
私もahiさんと全く同じ症状が出て、限界まで我慢すると嘔吐します😅
元々起立性調節障害で妊娠前から出てたんですが、妊娠してさらに酷くなりました💦
妊娠中はなりやすいみたいです!
自律神経系なので血液検査に異常は見られません。
しゃがむのと、立ちっぱなしにならないようにしてください😣
あと、食後は胃に血流がいき、脳に血流が回らなくなるので食後は余計症状が出やすいです😥

• sun

sun

わかります気持ち悪くなってつわり?って思うけどよくわからなくて、、
    私は1人目妊娠中と2人目妊娠中で😂
    あっ食後によくそうなりますってことはそこまで酷くないけど妊娠前からなのかもしれません脳貧血しらべてみますなにか改善方法あるのでしょうか?

• 5月16日

退会ユーザー

横になってても気持ち悪かったらつわりだと思いますが、立って気持ちが悪ければ脳貧血だと思います💦

脳貧血で検索して出てきますが、正式には起立性調節障害なのでそれで調べた方がいいかもしれません👌

よく、低血圧で朝が起きられない~という人は起立性調節障害に当てはまると思います。
    主に朝に症状が出やすいです😣

改善方法は起き上がる、立ちあがる時はいきなりではなくゆっくり起き上がること、
    気分が悪くなったら横になるかそれが無理ならしゃがむ、
    水分補給をしっかりする
    とかですかね💡
    私の場合気分が悪くなりそうだなと思ったら飴を舐めたらマシになります🙆‍♀️なので妊婦検診の時とか、待ち時間が長かったら飴は必須でした😂

• 5月16日