※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたん
家族・旦那

みなさんならどうするかご意見下さい😣主人が独身時代に買ったバイクが30…

みなさんならどうするかご意見下さい😣

主人が独身時代に買ったバイクが30万で売れたそうで
わたしに内緒にしていました。
結婚後バイクの税金や免許の更新は二人の貯金で払っていましたし、なんだか納得いきません。

知ってしまった以上モヤモヤしてしまい、半分くらい娘たちに貯金してほしいなと思ってます。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ひなの

貯金でなく何か美味しいもの奢ってくれたらそれでいいかなと思います💦
税金や免許更新代ってそんなに高額ではないですし
半分くらい頂戴は私は言わないですね😅

  • ちょこたん

    ちょこたん

    そうですか(*_*)
    うちの夫は手元にお金があるとロクなことしないのでなんだか厳しく考えてしまって💦
    でも主人の財産ですものね。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 5月15日
deleted user

独身時代に買った物なら旦那の小遣いにしちゃいますね😩

  • ちょこたん

    ちょこたん

    3万くらいの小遣いならなんとも思いませんが30万の小遣いってモヤっとしませんか?💦
    うちの夫は手元にお金があるとキャバクラかパチンコなのでどうしても管理したくなってしまって💧でも良くないですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 5月15日
りな

わたしならですが。独身時代に買ったものだし、旦那さんの小遣いにしても構わないです。バイクの税金や更新費用なんかは1万もかからないですし…

ただ内緒にされるのは納得いかないです😒

  • ちょこたん

    ちょこたん

    実は本当はバイクではなくてジェットスキーなんです。税金や更新などわりとかかってて💧
    それです、内緒にされると余計に嫌なんですよね😤

    • 5月15日
deleted user

私なら「内緒にされること」にモヤモヤしますが、別に自由に使って然るべきだと思います❣️

  • ちょこたん

    ちょこたん

    3万くらいならともかく30万て大きすぎないですか?😩みなさん心が広くてすごいです😭

    • 5月15日
reo

内緒もイヤだし、結婚したからにはもう全て財産は共通って感じがいいです(笑)
5万とかやったらお小遣いにしていいよって言うけど30万全部好きにしたら?とは言えない〜😂😂

  • ちょこたん

    ちょこたん

    ですよね💦💦額が大きすぎですよね💧
    生活切り詰めてるのに30万自由にしていいよなんて言えなくて😭😭わたしたちの方が少数派ですが、、、💦

    • 5月15日
  • reo

    reo

    少数派ですねえ🤣
    私が独身時代、しかも10代の頃頑張って買った中古の車を売った10万円はもちろん家のお金として貯金しましたよ〜🤣
    みなさん心広すぎ✨✨

    • 5月15日
sleepingbeauty

独身時代の物は自分で手続きなど全てして売れたのなら全部旦那の物でいいと思います😅売る時に手伝ったならそぉはいきませんが(笑)
モヤモヤするなら、結婚してからのバイクの税金と免許更新にかかった費用を計算してその分は返して貰ったらどうですか?
結婚されて何年かわかりませんが半分は可哀想だと思います💧
私も独身時代自分で買った物、ちょこちょこ売ったりしてますが、旦那は売ってる事は知ってるものの、何を売ったかいくら売れたかは知らないですし、全て私が自由にして良いお金です😅

  • ちょこたん

    ちょこたん

    私もいらない服など売ったりしてますが30万とは比較にならない額です🙄
    生活切り詰めてるのに30万好きにするってなんかイラっとしてしまって💦
    貴重なご意見参考になります!

    • 5月16日
さおりん

それは全く気にしないですね。。😅バイクは旦那の物なので・・・。

  • ちょこたん

    ちょこたん

    そうですか(;ω;)
    わたしもさーちゃんさんくらい心が広くなりたいです。。。💦

    • 5月16日
にこ

うちの家庭なら!その状況なら売るのを相談してくれないのはまず論外。
30万で売れたらそれはまずは家庭のお金になります!そしてボーナス形式でお互いに少し分けてあとは家庭の貯金になりますね!
30万は大きいし、いくら独身時代のって言っても我が家ではもう全て共通財産になります。笑

いゆ

私なら半分とまではいかずとも
10万くらいは貯金する用に
渡してほしいなと思います😂😂

そもそも内緒なのも嫌だし、
税金や更新分くらいはしっかり
貰わないと嫌ですね、、

  • ちょこたん

    ちょこたん

    せめてムスメ名義の口座に少しくらいいれてほしいなと思ってます。。
    ポケットマネーにするには額が大きすぎますよね。💦
    交渉してみようと思います(u_u)

    • 5月16日
ままり

その三十万で旅行に行こう!
って言ってくれたら嬉しいのに〜

みなさん心広い!
私なら全部あげたとしても、一旦預かりますね!

  • ちょこたん

    ちょこたん

    本当それです(;ω;)
    一言そう言ってくれたらこちらのモヤモヤも晴れるのに。

    うちも全部主人のもので構わないのですが、預かるとしたらなんて言って預かりますか?

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    大事に使うべきだしそんなに一気にいらないでしょー?
    だめなのー?ってナチュラルに言っちゃいますね(^^)

    • 5月16日