※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

毎月6万のパート代、家族貯金5万、子供貯金1万、その他細かく分けて貯金中。全額家族用に入れるか、分割するか、隠し貯金するか悩んでいます。

皆さまのご意見を伺いたいです😊

パート代が毎月6万程度入るんですが、皆さまなら貯金の内訳どうしますか?【特に毎月カツカツとかではなく、パート代は好きにしていーよと言われてます。】

今現在、おおまかに

家族貯金 月5万
子供貯金【学資とは別に】月1万プラス児童手当
その他【1年で使ってしまう貯金として】旅行用、記念日用、冠婚葬祭など細かく分けていて😅大体各5千円〜1万貯金しています。

この6万を家族用に全て入れるか、細かく分けて分割して入れるか、何かあった用に自分の口座に隠し貯金💰をするかで悩んでます🙇‍♀️

コメント

🐰

私は家族貯金が納得の額であれば、隠し貯金しますね💡

それなら、隠し貯金にします🤭笑

欲しいものあったら買えますし、
家族貯金や子供貯金が足りなかったら、その時隠し貯金から出せばいいかなーと思うので💡

てんとうむし

私なら1万円は自由に使って
2万円を自分用の貯金にして
残りは子ども貯金や家族貯金に
入れます✊❤️

そのまま放置してます。
手はつけてないので、単純に自分の貯金になってますね。

旦那さんの収入で最低限の貯金ができているなら(教育費や老後に不安がない程度)すべて自分に使いますね!

すぅまぁ❤︎

自分で使う前提ではなく、「何か困ったとき用」「自分や人へのプレゼント用」等として、自分用貯金にします(^^)

たぬき

皆さまご回答頂き有難うございます❣️まとめてになってしまい申し訳ないですが、貴重な意見が聞けて参考になりました🙇‍♀️❣️❣️
ご回答頂き有難うございます。