※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

赤ちゃんの左頬に内出血のようなものができた。1週間経っても薄くならない場合は皮膚科を受診しようか悩んでいる。同じ経験をした方がいるか心配。

いつもお世話になっています。
生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが2日前の朝から左の頬に赤い内出血のようなものが出来ていました。前日の夜にはなかったのに起きてみたら出来ていました。
外側の傷ではなく、膨らんでもないです。痛がったり痒がったりする様子もありません。
1週間経っても薄くならないようなら皮膚科に行こうかなと思いますが同じようになった方はいらっしゃいますか?女の子なので跡に残ると可哀想で。。今月末にお宮参りを予定しているので薄くなるといいんですが( ; ; )

コメント

しずしーず

寝てる間に自分で引っ掻いたのだと思いますよ!
我が子も朝起きたら鼻の横やら、おでこやらに血がにじみ出てることは良くありました‼︎
今日も鼻の横が出血してます(笑)

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!これ外側の傷じゃないみたいなんですけど、引っ掻いて内出血になったっていうことでしょうか( ; ; )?いずれ消えればいいんですけどもし消えなかったら…と思うと可哀想で( ; ; )

• 3月9日
とも818

うちの子も同じような
内出血がこめかみの横に
ありました!
3日くらい経ったら
変えましたよ!

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!ほんとですか?!とも818さんのお子さんは消えたんですね!それを聞いてだいぶほっとしました( ; ; )何でいきなりできたんですかね?!うちの子も消えてくれたらいいんですけど( ; ; )もう少し様子を見てみます!

• 3月9日
  • とも818

とも818

何でできたのか私も
    謎なんですよね😭
    ただやっぱり痛そうに
    してないし、様子見てたら
    なくなったので安心
    しましたけどね💦
    たぶんお宮参りまでには
    消えると思いますよ☺️

• 3月9日
  • ぽー

ぽー

ほんとそうなんですよね!痛そうでも痒そうでもない!だからこそこれくらいで皮膚科に行っていいのだろうか?とも思ってました💦お宮参りまでに治ることを祈ってます!♡ありがとうございました♡

• 3月9日
  • とも818

とも818

グッドアンサーありが
    とうございます!
    私も全く同じで、
    1ヶ月検診のときに聞こうと
    思ってたけど、その前に
    消えました😉

• 3月9日
Meeg☆

引っ掻いたのが1ばんに考えられますね(^o^;)
でも、うちのこはおしりに赤いほくろのようなものがありますw
これからどんどん引っ掻き傷など増えてくると思うので、爪を切ってあげるのが1番ですね(*^.^*)

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!これ外側の傷じゃないみたいなんですけど、引っ掻いて内出血になったっていうことでしょうか( ; ; )?いずれ消えればいいんですけどもし消えなかったら…と思うと可哀想で( ; ; )

• 3月9日
まごたん◡̈♥︎

うちの子は産まれた時からそういうのありました。お腹の中で顔をひっかいたらしくて!笑

消えないようなレベルとは思えないので
かさぶたが自然に取れるのを待ちましょ♡

お宮参りの時に消えてても、別の乳児湿疹が出来てブツブツかもしれないですし。
この時期は仕方ないですよね〜
うちも同じ状態です〜。

早く治るといいですね♡‼︎( ¨̮ )

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!これ外側の傷じゃないみたいなんですよ💦早く治ればいいんですけど( ; ; )
    確かにこの時期のお肌トラブルは仕方ないのかもしれないですね( ; ; )まごたん◡̈♥︎さんみたいにもう少しドンと構えたいです!

• 3月9日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

締め切ってるのにすみません。
    私、妊娠中に顔に血管腫ができました
    赤くプチっと小さいニキビかと思ったら何ヶ月も治らなくて。痛くも痒くもなかったものの皮膚科に行ったら、血管腫と言われました
    ニキビなど皮膚に出来るものではなく血管の問題なので皮膚科でレーザー当てて治るものではない、妊婦に多いけど出産したらだいたい治る!治らなければ大学病院紹介するから手術してもらう?
    って、言われました。

幸い出産して治ったんですけど

もしかしたらお子さん、血管腫かな?
    と思って…
    すみません、何もなければいいので、
    様子見たり検診で聞いてみたりしてください(^ ^)
    娘さん♡おだいじに〜!

• 3月9日
  • ぽー

ぽー

いえいえ!わざわざありがとうございます!
    今ネットで血管腫を調べてみたらうちの子と似たような画像がいくつか見つかりました!もしかするとこれかもしれないです👀!様子見て薄くならないようなら皮膚科に血管腫の可能性を聞いてみようと思います!
    本当にありがとうございます!

• 3月9日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

皮膚の表面じゃ無さそうというのが
    引っかかりまして
    そういや最近まで私の頬に似たようなのがあったなと思ったので…
    書かせていただきました(^ ^)
    病院に行くなら安心です!
    締め切ってたのに読んでいただけて良かったです!
    何もないといいですね♡

• 3月9日