※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

妊娠を機に籍を入れたが、流産し後悔。旦那との関係に悩み、愛がないと感じる。子供を持つことに不安を感じ、悩んでいる。

妊娠がきっかけで籍を入れたのですが、5ヶ月で流産してしまいました。赤ちゃんがいなくなってしまった今、籍を入れたことをとても後悔しています。元々旦那と性格が合わないと感じていたこともあり、一緒にいても楽しいと思えず笑えないので苦痛です。それでも旦那は近寄ってくるので拒絶してしまい、気持ちに応えることができません。きっと私はもう旦那に愛はないんだと思います。赤ちゃんができた時は幸せな気持ちでいっぱいでママ、パパとして2人で頑張ろうと思っていたので、また子供が出来れば、と考えましたが、もう旦那とそういう雰囲気になりませんし、子供が出来たとしても喧嘩ばっかりだったり、愛がないような夫婦の姿を見せたくないと思ってしまいます。文章がまとまらないのですが毎日毎日こんなことを考えてどうしたらいいのか、と答えが見つけ出せず憂鬱になってしまいます。

コメント

せしる

別れればいいと思います。
子供にとって夫婦が仲悪い事がいちばん苦痛だと思うので、これから先もし妊娠して産まれてくる子供が寂しくなると思います。なので心から愛する人と出会って人生やり直すべきだと思います

柚モア

簡単なことではないですが、離婚した方がいいのではないですか?

deleted user

また、妊娠する前に離婚すべきかなと思います。ずっとその人といても幸せじゃないと感じるなら、無理して結婚生活送る必要ないと思います。ストレスだけ溜まっていく一方ですし、例えまた子供ができたとしても、子供も幸せになれないと思うからです。

ママりん

離婚された方が良いです💦今からそうゆう気持ちになるなら子供が出来てからの生活はもっと苦痛かもしれないですよ💦妊娠する前に別れないと、今のままで妊娠したら子供が可哀想すぎます😭

ドレミファ♪

流産は悲しいですね😭
でも気持ちわかります。
私はでき婚で産まれる2週間前に籍を入れました。
それまでもめるにもめたし
もしこの子がいなかったら絶対結婚してません‼️

最近子供を巻き込んだ事故のニュースが多くてもしうちのこが事故に巻き込まれたら…

夫婦二人でずーとやってけないなぁー(二人目考えてない)とふっと思いました。

あき

妊娠がきっかけならもし、妊娠してなかったら結婚はなかったかんじですか?それならご主人とよく話し合われて決めてもいいかと。お子さんがいなくなってしまって辛いですね。