※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理不順で無排卵の症状があり、基礎体温で妊娠を希望していた。4月に陽性反応が出たが、いつ受精したか不明。病院で検査予定。

今晩は✩︎質問させてください⤵︎

私は生理不順&無排卵の症状があり冬場は特に数ヶ月生理がこなかったり生理がずれることがよくありました…

毎年2月〜4月あたりは生理がこないことがあったので今年生理がこない時もあまり気にしておりませんでした。

妊娠を希望していたので基礎体温を測っていたのですが2月から3月はギザギザでたぶんまた無排卵だなと思っていたのですが4月はギザギザながら二層になっていました。4月になってからは胸のハリもあり5月あたりに生理再開かな?と思っていたのですが5/13に検査をしたら陽性反応がありました。

4/25に検査した時は陰性だったのですがこれはいつ頃出来たのかわかりますか?

病院には今週末行ってみようかと思ってます!わからないことだらけなので教えていただければ幸いです⤵︎

コメント

りりん

まずはおめでとうございます😄

私もアレルギーで鼻が詰まってると口呼吸するせいか信じられないくらい基礎体温がガタガタになります😓
そのような可能性はないですかね?😥

陽性反応ですが、ハッキリでたということでしょうか??
でしたら、だいたい高温期14日以降なんだと思います。
人により反応の出方が変わるので、早くハッキリでたとしても14日あたりと考えるのがいいのかなー?という私のかんがえです。
高温期は、ざっくりと排卵した次の日が一日目としてはなしていています。

私の場合は、高温期18日で濃い線がでました。
25日に陰性だったとのことなので、逆に考えると25日の時点で高温期14日未満だった可能性があるのではないかなと。
なので、4月のはじめの排卵日に受精したたまごちゃんなのではないかなと思いますよ😊
今週末に受診されるとのことなので、無事元気に育つよう願ってます。
不安な日々だとは思いますが、身体に気をつけて過ごしてくださいね😄

• りりん

りりん

4月の初期から中期の排卵、の間違いですごめんなさい😓

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

こんなに早く回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

私も酷い花粉症なのでそういった影響もあるのかもしれません(´°Δ°`)⤵︎

陽性反応は割とはっきり出ていて5/13から毎日試しているのですがどれも濃く反応が出ています!

GWあたりから消化不良のような症状があり下腹部もチクチクしていたのでそろそろ生理かと思っていたのです⤵︎

体温は4/10頃から36.5から徐々に上がりGWから現在までだと平均して36.9くらいです。

• 5月15日
  • りりん

りりん

だとしたらGWあたりに着床したのかもしれないですね🙄
    そうするとその2週間前、4月の中期のタイミングでしょうか??
    そうだと仮定すると今は4週くらいですかね😊

4月10日から基礎体温上がっているとのことなのでその辺から高温期に入ったとすると5週目になりますのでそのくらいのズレなら考えられますよね🙄
    なので今は4週から5週目というところでしょうか😊
    お腹のチクチクや胸の張りはきっと、ちゃくしょうあしたあとの妊娠超初期症状ですね😊

私も基礎体温ガタガタで悩んでいたのですが、鼻が詰まっている時と通っているときで、今のところ基礎体温が違うことがわかりました🙄
    口開けて寝てると口の中の体温が下がってしまうらしいです😥

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

なるほどです(*˙꒳˙*)

そうなると今週末病院に行って確認出来るかどうかって感じですね!

早く確認できたら安心できるのですがこればっかりは待つしかないですもんね⤵︎

• 5月16日
  • りりん

りりん

そうですねー、もしかしたらまだ見えないかもしれないですが、私は5週いかないうちに受診して、やっと胎嚢見える感じだったみたいです😄
    赤ちゃんのペースに付き合ってあげるつもりでいるといいかもですね😊
    今週末の診察ドキドキですねー!!
    胎嚢見えますように😊

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

病院に行ってきました( *ˊᵕˋ)

小さいですが胎嚢が確認できました〜!

まだ4週後半〜5週に入ったところくらいだといわれました☺️

心拍確認ができれば安心なのですがあとに2週間後にまた、来てくださいとのことでした!

2週間長いですがあまり気にしすぎないように気をつけようと思います(´・ω・`)

• 5月17日
  • りりん

りりん

おめでとうございます!!!😍
    わー、待ちに待ってましたー!笑
    心拍確認できるまでの2週間って、ほんと長いですよね😭笑
    心拍確認できたら次はつわり、安定期まで、と、次の検診までが長くて長くて😂
    まずは一安心して、体を大事にしてくださいね😊

• 5月17日