※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

出産後の便秘について相談があります。 出産後おならは出るが大便は出ておらず、腹痛はないが便秘薬が必要か悩んでいます。 皆さんは出産後おならが出ましたか?

3日前に出産してからおならがよく出ます。

出産翌日に大便は出たのですがそれきり出ないんです。

でもおならが出るので腸は動いてるのかな?

お腹が苦しいわけではないのですが便秘薬もらって飲む方がいいのかなぁ?

出産後皆さんおならはよく出ましたか?

コメント

私も産後2ヶ月くらいまでは母に屁こき虫と言われるくらいおならばっかりしてました(>_<)笑

便通は普通に良かったので特に何も飲みませんでしたが、最近になってやっとおさまってきました!

苦しいわけではないのでなれば特に便秘薬などは必要ないと思いますが、気になるようならビオフェルミンとか飲んでみては?整腸剤なので治るかもしれません!

aAaaaM

私は入院中に一回出た後全然でモコちゃんママさんと同じで苦しくないしおならはよく出るのに!って感じです!

ただ母乳だと水分をもっていかれるので便秘+硬便で出てもウサギのフンの様な感じでスッキリしないしかなりキツく…>_<

妊娠中からマグミットをもらっていて授乳中にも飲めると聞いていたので残っていたのを飲んでますよー!

モコちゃんママ

屁こき虫(笑)
もうそんな状態です(≧∇≦)
便秘薬処方してもらいました!

モコちゃんママ

腸が動いてるから自然に出てくれたらいいのに〜って思ってるのですがなかなかですね(^_^;)
昨日の夜に便秘薬処方してもらったので試してみます(*^_^*)