※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

離婚届けの話ですが私 平日休んで石川来れるん?2人で出した方が届け間違…

離婚届けの話ですが

私 平日休んで石川来れるん?
2人で出した方が届け間違えた時修正出来るからさ!
旦那 平日は厳しいな…
まだ有給もあるわけじゃないし、欠勤すると給与に大幅に影響する状況や…
私 休日なら大丈夫ってことやね!!
旦那 土曜日じゃなければって感じかな?
土曜日も仕事は普通にあるからそれ踏まえると日曜日行ってもすぐ帰らんと次の日また仕事って感じになる…
私 休日でも離婚届提出できるらしいからさ!
旦那 頑張って帰れるようにする!

のLINEの内容ですが旦那は離婚届け出す気が無いのでしょうか?頑張って帰れるようにすると言いますがなんか嘘くさいです…
私が強く何かを言わないといけないですよね、、、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

離婚届は書いてらっしゃいますか??
ご主人にも書いてもらって、みかさんが役所に行き不備がないか先に見てもらうこともできますよ🙂
なければそのまま提出しても大丈夫ですし!

• みか

みか

今日私が市役所行って離婚届3枚貰いに行き先程書きました!
    旦那は県外に単身赴任で行った為私が書いたらすぐ郵便で送って書いてすぐ私の実家に返すという事になってます!

• 5月15日

退会ユーザー

最悪、左下の署名と捺印だけ本人にしてもらえばいいので(そこ以外はみかさんが書いてOK)
    そこだけ書いてもらって返送してもらい、役所に持っていけば大丈夫ですよ!

• 5月15日
  • みか

みか

あ!本当ですね!右側の署名?は旦那はお義母さんに頼むと言ってました。なので私→旦那→義母→私っていう順番になります!
    本当ですね!そしたら旦那わざわざ来なくても大丈夫って事ですね!
    ありがとうございます!

• 5月15日

退会ユーザー

私は今日離婚届を郵送で出したのですが、旦那には左下の署名と捺印しかしてもらってません🙂
    近くの役所で先に不備がないか確認してもらいました!
    右側証人の欄もわざわざ義母さんではなくてもみかさんのご両親でもハンコさえ違うものを押せば住所本籍おなじでも大丈夫ですし、ご友人などでも大丈夫ですよ!

• 5月15日
  • みか

みか

署名と捺印は必ず自分ですもんね!
    私も今日自分の欄だけ確認してもらおうかと思います!
    マザコンなんでお義母さんに送りたいんですよ、、、

• 5月16日