※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

定期預金を始めるのと別に旅行貯金もしたいので節約をしよう!と夫婦で決…

定期預金を始めるのと別に
旅行貯金もしたいので
節約をしよう!と夫婦で決めました😂!
食費の抑え方教えてください!!

そこで食費をまず外食費込み4万に抑えたいです!
今現在は一日1500円~2000円(朝昼晩)かかっており
月一5kgのお米を買ってます!(2000円くらい)
食費がかかる理由は野菜を一晩で4~5種類買います😅
それプラスお肉をない品数を1汁3菜にするように
作っています。もちろん朝とお昼のパンなども買うので
一日の食費がかかります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

それを1000円に抑えたいです!
まずは品数を1汁1品にしようかなと、、
でもそれじゃ息子の栄養バランスとれるかな?
って心配です(:3_ヽ)_

実家の支援(お米貰える野菜貰える等)なしで
一日1000円で抑えられてる方!
どんなメニュー作ってますか???

そして外食を減らすコツを教えてください!😂

料理が嫌いすぎて二日に一回はサボってしまいます😅
その罪悪感?からか.......
作る時に野菜めっちゃ買って品数増やしてしまいます。


ちなみに冷蔵庫が小さいので
まとめ買いは2日分で限界です(:3_ヽ)_
アドバイスください!!

コメント

deleted user

外食って月に何回でどのくらい使ってますかー??
もやし、きゃべつ、玉ねぎなんかは安いしかさましになるのでオススメです!
頻繁にお買い物にいけるなら、お肉とかは割引の買っちゃいます!!
外食に行くよりはお惣菜買った方が、安上がりかな?
お惣菜買うなら、麻婆豆腐とか麻婆春雨とかの素買って作った方安いよなーとか思って買い物してます!
私は同居なので、食費とかはそこまで考えてはないですが(笑)
8人家族になるので、出来れば1食で1000円位におさめたいなーと考えながら作ってます。お米はあるのでおかずのみですが。

  • たっくん

    たっくん

    外食は週三とかです!😅

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食週3回で5~6万だと逆にすごい!!とか思っちゃいます!
    外食週に1~2回にするだけでだいぶ違くなるとおもいますよ(*^^*)!!

    • 5月15日
  • たっくん

    たっくん

    外食といってもガストとかすき家とかだったりします!(笑)月1は焼肉行くかなって感じです😂
    外食減らすにはやはりそうざいとかをかつようするしかないですよね!!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽にできる料理のレパートリー増やしたりですかね!
    ガストとかすき家とかならお惣菜買うよりもしかしたら安いかもしれないですね!!
    案外お惣菜たかかったりしますもんね😭

    • 5月15日
  • たっくん

    たっくん

    それが料理をしたくない日が週に2~3度あって😂ほんっとに料理が嫌いなんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )(笑)
    そうなんです!惣菜意外に.......高くて🤣料理好きになりたいです😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理したくない日は徹底的にしたくないですもんね!!

    チキンカツとかは、むね肉そぎ切りにするので1枚でもたくさんできますよ!衣もバッター液つくってましたが、マヨネーズ揉みこんでパン粉つけるだけでもあんがい頃もはがれず作れました!
    あと、もやし活用してます(笑)
    マヨサラダ、酢の物、蒸し野菜、炒め物等々。
    厚揚げとお肉焼いて焼肉のタレとか塩コショウ、めんつゆとかでもおいしいですよ!

    • 5月15日