※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

新しい職場で馴染めず憂鬱。人見知りで初対面が苦手。特に年下との会話が難しい。話せる友達が欲しい。

なんか憂鬱です。
引っ越してきたばかりで仕事をはじめて1ヶ月がたちました。
仕事に入る時間帯もバラバラでなかなか馴染めません。
皆と仲良く気兼ねなく話ししたいのですがわせもともと人見知りで言葉数が少ないので初対面の人とはなかなか馴染めません。
特に年下となると何話していいのかさっぱりです。
色々話せたらいいのですがそれも出来ず。
いい歳してしょんぼりしながら帰ってきました😂

コメント

ひまママ

私もこれから仕事が始まるのですが物凄く気が重いです😥

無理して話さなくてもずっと挨拶していたら少しでも話せるようになると思いますよ☺️🧡
妊娠初期って少しのことでしょんぼりしちゃいますよね…私もそうでした😢

頑張ってください!!応援してます!!

• みみ

みみ

ありがとうございます🥺
    自分から話さないとダメだ!なにか話しかけないとって思って結局何も話せずに終わってしまって余計にしょんぼりしてしまいました。
    知り合いも居ないので旦那としか喋らないみたいな感じになってて、
    職場で仲良く喋ってるのを見るといいなぁって思ったりします。
    これから仲良くなれることを信じて頑張ります!ひまママさんも頑張ってください!

• 5月15日
  • ひまママ

ひまママ

知り合いもいないのはキツイですね…大丈夫ですか?
    職場で少しでも話せたり仲良くなれたりできたらきっと毎日変わりますよね😢🧡
    ありがとうございます!私も中途半端な時間帯なのでドキドキです😢(笑)

• 5月15日
  • みみ

みみ

唯一話せる旦那もタクシーの仕事で今朝出勤して今日はもう帰ってこないんです🥺
    犬を飼ってるのですが、その子に癒されてます。
    あとひまママさんの優しい言葉にも勇気もらってます!ありがとうございます!
    きっとひまママさんならすぐお友達できますよ!

• 5月15日