※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

最近食事が難しい。パンチーズトマトハンバーグ以外は食べない。周りの助言にも悩む。工夫しても食べてくれない。元気そうだけど、心配。

近頃全然ご飯を食べてくれなくなりました。今までは食べすぎかな?ってくらい食べてた白ご飯もダメ。ふりかけご飯炊き込みご飯もダメ。おかずも少し味を濃くしたり一口私が食べて美味しいねと言ってみてもダメ。唯一食べるのはパンチーズトマトハンバーグ。ハンバーグにほうれん草玉ねぎ人参を入れることには成功しました😭

でも辛すぎる…お医者さんにも保健師さんにもそんな時期だから大丈夫と言ってもらったけど、周りのママ友からは可愛くカットしたら、大人の取り分けしたら食べるよみたいに言われて努力不足みたいに言われ理解してもらえず悲しい。毎食メニュー食べてくれそうなもの考えたり弁当にすると食べるかなとか工夫したりもしてるのに…

少しでも食べて欲しいな。でも元気だからいいのかな😭早くご飯イヤイヤ過ぎて欲しいよー

コメント

chel**

うちは体調崩してたのもあってか、ついにふりかけご飯、納豆ご飯、そしてお菓子だけになりました😂💦

なんかもう試行錯誤して作る気力もなくなってしまって、お先真っ暗です🤷‍♀️(笑)

  • たぬきち

    たぬきち

    体調崩すのってきっかけになるんですかね😭うちも4月に中耳炎に3度もなってそれがきっかけな気がします

    炭水化物は食べてくれるんですね😳‼︎本当にそれです!作る気力もなくなってきました😢同じ気持ちの方がいてくださって悲しいけど嬉しいです😭♡

    • 5月15日
くまこ

うちも小食なのか偏食なのか気分でたべなかったりするときあります😂
何してもダメなときはダメなんですよね、、
うちもパン大好きです🤣困ったときのパン!て思ってても気分で食べないときもあったり、、😷
未だにBF使ったりしてます😭自分のつくったご飯を粗末にされるとつらいので😂

  • たぬきち

    たぬきち

    くまこさんのお子さんもなんですね😭ほんと困ったときのパンです。でも今日野菜乗せてピザトーストにしたらダメでそのままのパンじゃないと食べてくれませんでした🥺
    粗末にされるの本当に辛いです。BFという手がありますね😳‼︎試してみます‼︎

    • 5月15日
ママ

うちも最近、全然食べてくれません(>_<)
食べるのは米、肉、魚、納豆、ジャガイモ、果物くらいです^_^;
今まで何でも食べてくれてたのに、急に野菜食べなくなって…いろいろ試しましたが、敏感で野菜見つけるとぺって出してしまいます💧
私は疲れてしまい、諦めました(笑)
しばらく米とたんぱく質のみでした😂
そして久しぶりに野菜入ったカレー出したら、もりもり食べてくれたので、その時の気分によるのかな…と😅

大変ですよね💧
でも旦那が米と肉で育ったらしいのですが、元気な大人になったし(笑)
食べれる物食べて元気なら、そんなに気にしすぎなくても良いのかもしれないですね!

  • たぬきち

    たぬきち

    お子さんによって食べてくれるものに違いがあるんですね‼︎野菜を認識しているのは賢い証拠ですが悲しいですよね😢
    気分って難しいですね😂食べたくなる気分にどう持っていけば良いのか…

    旦那さん米と肉で育ったんですね😳‼︎それ聞くとちょっと気も楽になりますね〜☺️ありがとうございます

    • 5月15日