※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

男って、親の自覚ないやつ多くないですか?仕方がないことなのでしょうか…

男って、親の自覚ないやつ多くないですか?
仕方がないことなのでしょうか。

貯金0です。
なのに、毎月何万と浪費する夫。

親の自覚が無さすぎる。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

ままり

たぶん人によると思います。
うちは、逆に貯金が趣味です笑

ままり

男の人はお金の管理できるひと少ないですよね😂私は専業主婦ですが旦那が稼いできたお金は全部渡してもらってます!

ひらめ

たんたんさんはじめまして!
うちの旦那も親の自覚ないです😅月15万いけばいいほうなのに、貯金があると思っています。
旦那はとても大食漢なのに、無駄遣いしないで節約すれば食費は月1万で済むだろ?いつもお前は無駄遣いしすぎだと言われます(笑)
私はほしいもの買えた事一度もなく、旦那は欲しいものたくさん買ってます(笑)
そのお金を子供につかおうと思わないの?って聞いたら、「まったく思わない」の即答です😂子供より自分の男です。

• たんたん💗

たんたん💗

どうやって気持ちを持ち直してるんですか?

私は離婚の文字が頭によぎります。

• 5月15日
  • ひらめ

ひらめ

自分が正しい間違ってないって考えの旦那で、なんでもかんでも、そうだね〜すごいね〜って答えてあげて、心の中では可哀想な男だなあわれだな、って思って持ち直してます。あとは子どもと外でたくさんあそぶことですね!
    自分の実家に遊びに帰ったときに、母に娘を預かってもらい夜勤で派遣の日払いバイトしてお小遣い作ってます。(娘の洋服やオモチャやミルク買ってます)旦那には内緒です。内緒で稼ぐのが楽しくてそれで気持ち持ち治せてる部分もあります。子どもが1歳過ぎたら幼稚園に預けてパートはじめようと思ってます。
    父親の自覚もたせるまで離婚はしたくてもしません(笑)後悔させてやりたいので。

• 5月15日

うちの元夫も貯金ゼロなのに何十万もするテレビを払わなきゃいけない税金とかのために置いてたお金使って買ったり、私名義でローン組んで(本人はブラックなのでローン組めません)車を買うと言い出したりしてました。車はわたしが頑として許さなかったのでだいぶ喧嘩しましたが買わなくて済みましたがすぐに浪費をしてその癖仕事しないとかでお金にだいぶ苦労しました😭
親の自覚ないですよね😓子供のものになると千円のおもちゃでさえ買うなと言ってきたり。
シングルになってお金に余裕はあるわけじゃないですが、要らない人に要らない金を使わなくて済むのでめっちゃ気が楽です😂

ミミ

お小遣いより貯金してくれよ、、って感じですよね
2人目ほしいのになかなか貯金できてなくて私は落ち込んでるのに
整体行くから5000円くれ!最短5回毎週行くからと言われました😭

ぱんだ

共感です!
まさにそれで私も今離婚の文字が頭を巡ってます。
手取り少ないのに(50%になった私の育休手当てと大差ない…)2ヶ月続けてクレジット請求15万とかです。
うまくやりくりできないこともないはずなのに、支出が多くて貯金切り崩し生活です。
お小遣いあげてるのに生活費(クレジットと別)で物買ったり飲み会行ったりしてます。万単位です。買った物なんて使ってるとこほとんど見ません。
私は出産してからお小遣いなし、その分子どもに使ってる感じで欲しい物も昼食もほとんど買ってません。
お金があると思ってるんですよね、ないって言ってるのになぜ理解できないんですかね。
夕飯も旦那のために大量に作ってるよーなもんなのに、買い物もしてこないしあるだけ食べちゃいます。
家事育児もほとんどしないです。
時間と労力とお金がかかるだけで何のために結婚出産したのか分からなくなってきました。
シングルになった方が無駄な買い物する人もいないし食費も少なくてすむし夕飯も作らなくて良いし面倒くさい人の相手しなくてもいい、保育園も優遇、養育費払ってもらえなくても得な気がします。

• たんたん💗

たんたん💗

全く同じです。
    私は無いといってあると思われたくないから、毎月明細を書いて見せるのですがそれでもします。
    頭おかしいですよね。

でも、子供のことを考えたら
    シングルは気も使わせるし我慢もふえるだろうし、かわいそうな思いをさせてしまいそうでなかなか離婚に踏み込めません。
    子供に罪はないのにって…。
    逃げ場がなくて、ストレスです。

• 5月15日