※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

「自分の親を大切に出来ない人は結婚相手の親も大切に出来ない」が義母…

「自分の親を大切に出来ない人は結婚相手の親も大切に出来ない」が義母の口癖で旦那にしょっちゅう言ってるんですけどそれって解釈の仕方ちょっと変えたら「相手の親大切にする前に自分の親大切にしろ」になると思いませんか?笑


そゆう考えになるのはひねくれすぎですかね笑
まぁみんな自分の親が一番大切なのはもちろんだと思いますけど笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの経験談でなければ、ご推察通りだと思います(笑)
すごい遠回しに旦那さんに寂しい!って言ってるんでしょうね

余談ですがうちは毒親だった分、義親は大切にしてます

はなかえママ

その口癖は正解かなって思います。それに、親への態度が嫁(自分)への態度になると思います。

でも、自分から親を大切にって言うのはどうなんだろうか(笑)
正しいけど、自分から言ったらダメな気がしますね😅