※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おんぼろ灯油ヒーターを最新に買い替えたい旦那を説得する方法あります…

おんぼろ灯油ヒーターを最新に買い替えたい
旦那を説得する方法ありますか??

昔のおばあちゃんちにあるような古くて超重くて超でかい灯油ヒーターが家にあります。上でやかん沸かせる感じのやつです。貰い物です。
うちは2人子供がいて、1人は乳児です。
危ないし灯油も高いし(重いし灯油の入れ替えが大変なのに切れても旦那は腰が重くてなかなか入れてくれないし)買い換えようよ、と提案してますが、しばらくはエアコンと加湿器だけにして下の子が大きくなったらまた使おうと言われます😅😅😅

買い替えたくないのは、お金のことよりもその古い感じがなんかレトロで好みっぽいです。あと昔やっすい電気ヒーターを使った事があり、全然暖かくなかったので電気ヒーター=高いくせに寒いみたいなイメージがあるっぽいです。

どうにか説得できるような方法ありませんかね、、
私にとっては重いし(10cm動かすのも大変、、)ぼろいし(さび?こげ?だらけ)でかくて邪魔なので何年も使わないなら先に捨てたいし、どうにかしたいです。。

コメント

まろん

昔親戚の子が火傷していました。
2〜3歳のころに触ってしまったようです。

思い出はキレイなまま写真に残すことを提案してみますかね🤔思い入れがあっても錆びたりしますし。

はじめてのママリ🔰

今は使ってないんですよね?再び使おうってなった時に、壊れちゃってて使えそうにないわ💦っていうのはどうですか?でも旦那さんが自分で操作するならそれは無理か、、、😅

あとは、古いヒーターは隙間から一酸化炭素が漏れることがあるらしいよ💦とか言うとかですかね?子供達危険な目に合わせたく無いから買い換えようって

はじめてのママリ

もし電池式だとしたら、トラックの無線に反応して自動点火する事故が多発しているので注意です😅
たしかにめっちゃレトロで可愛いですけどね…
お子さんが二人いると、ワチャワチャ騒いでぶつかってやけどしちゃいそうで怖いではあります。
まぁ昔はみんなそれだったので、一概に火傷のリスクが高いとは言い切れませんが…
電気のヒーターはたしかに全然暖かくないので、せめてガスファンヒーターにしてもらえると良いですね。
めちゃくちゃ温まるの早いですよ!ガス代はかかりますが…

はじめてのママリ🔰

実際に起きた灯油ヒーターによる火災事故、火傷、大地震時の危険性などの記事を探してリンクをまとめて送る、というのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

皆さん素敵な提案をありがとうございます!
ますます私の捨てたい欲は高まりました!帰ってきたらめっちゃ説得します