※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1週間ちょいで建売に引っ越します。自治体みたいなのに参加しなくて良い…

1週間ちょいで建売に引っ越します。
自治体みたいなのに参加しなくて良いしご近所付き合いもないし賃貸って楽だったなと…不安になってきました💦なんとかなるよ、という後押し欲しいです!!心構え的なものもあればお願いします!

コメント

saku

うちも建売です!たしかに、自治会とか考えると賃貸のが楽でした笑
なり手がいないと、役員がくじ引きで回ってきます…

上の子から、もう足をドンドンしてもいいの?と言われて引っ越して良かったねーとよく話しています😂
近所の子どもの年が近い子と仲良くなれたり、水遊びができたりと、良いこともありましたよ!
ご近所付き合いは挨拶だけとか、関わりない方もいます。

はじめてのママリ

賃貸の方が楽です!

ただお家の中にいる時の満足度は
賃貸とは比べ物にはならないです。

はじめてのママリ

自治体ありますが加入してないです!
特に加入してくださいって人が来ることもありませんでした😊
賃貸から引っ越す時それがほんとに嫌だったので助かってます!

子供が走り回ってもクレーム来ないし、そういう安心感は半端ないです!

ママリ

うちも去年引っ越しました✨
自治体みたいなのは、共働きで何も参加できないので〜って断る予定でしたが、来れる時だけでいいんだよ〜って緩い感じだったので入りました‼︎
うちのところは強制参加のようなものは無いですし、子供向けの催し物も多いので、入って良かったです‼︎

ご近所付き合いは、基本挨拶のみです!!向こうから話しかけられた時だけ当たり障りもなく返します!笑
それで成り立ってます!笑

特に自治体や近所でめんどくさいと感じたことはないです✨