※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puipui
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、突然力を入れて顔を赤くして声を出すようになりました。なぜそうしているのか気になります。

生後4ヶ月の女の子です!

踏ん張ってはいないんですけど、踏ん張ってる時みたいに力を入れます😣顔真っ赤にして、ん゛ぅぅぅ〜て声出します💦
昨日から突然やるようになりました😣😣

何でこれをやっているんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

汚い話ですが、うちの子は💩出すとき踏ん張って顔を真っ赤にしてんーー‼️って声出します😓
便秘ではないですか?

• puipui

puipui

うんちのときと同じ感じで、でもうんちは出てないんですよね😣
    便秘です💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

踏ん張ってるのに出ないんでしょうかね💧綿棒で浣腸されてはどうでしょうか?
    うちの子も便秘で悩んでたとき出ないよりは一日何回でも出た方がいいと医者に言われました‼️浣腸や坐薬もらえますよ😃

• 5月16日
あやぱん

うんちではなさそうなんですか??
私の娘もウンチの時も顔真っ赤にしてうぅぅ!って言ってたり、でも単純に眠たくて泣くの我慢してるのでうぅぅ!って唸ってる時がありますよ(๑•∀•๑)うんちじゃない時は眠たくて機嫌が悪いのかな?って勝手に話しかけてました(笑)

• puipui

puipui

うんちではないんですよ😣
    眠たい時もやるんですね!機嫌が悪くて唸ってるだけなのかな🤔笑

• 5月15日
  • あやぱん

あやぱん

ウチの娘は抱っこウーマンなんですが抱っこしてても寝グズりでうぅぅ!って言ってて数分後には寝てますね(笑)

• 5月16日
じゃすみん

うちの娘もよくそういう声出してます!
そういうときはうんちを出したいのか、それともお腹が不快なのかな~って思ってます!突然だとびっくりしちゃいますよね( ;∀;)