※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
子育て・グッズ

マツダのプレマシー、ビアンテ、MPV、ホンダのオデッセイなどの乗り心地や使い勝手について教えてください。子供を乗せる用の車を検討中で、運転席の座面が高い車が苦手です。

マツダのプレマシー、ビアンテ、MPVを乗られているママさんいらっしゃいませんか?乗り心地や使い勝手など教えてください♡
他にはホンダのオデッセイや他のメーカーのミニバン車も考えています!

ちなみに私が子供を乗せる用の車を検討中です!
運転席の座面が高い車の運転が苦手なので(もちろん乗れば嫌でも慣れるかと思いますが…笑)、比較的高さの低いオデッセイが優勢なのですが、マツダの車が気になっています♡

コメント

私も今プレマシーの購入を検討しています♡
まだ買ってないので乗り心地などわからないですが…ついコメントしてしまいましたっ!!

日産版のプレマシーがラフェスタってやつらしいのでその2つで今悩んでます(*´w`*)

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!
    ラフェスタも同じような感じなんですね♡
    うちの地域だけかわかりませんが、同じ地域の姉がビアンテの新車を購入した際にかなり値下げしてくれたみたいです。なのでマツダに興味持ってます(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

よかったら見てみてください(*´w`*)
    ですが、私もマツダのプレマシー推しです(笑)

そうなんですねー!
    旦那がマツダ好きなので今もマツダの車乗ってるんですがお店の人の対応はすごくよかったです( ˙꒳​˙ )

• 3月9日
  • 自由人💖

自由人💖

そうなんですね♡
    マツダいいなぁ〜とは思うのですが近くのマツダの整備士に元彼がいて…もしばったり会ったら気まずいのもありマツダの魅力もわかりーのって感じです(n´v`n)
    マツダ車では私はMPV寄り、旦那はビアンテ寄りでしたが、一気にプレマシー熱も来ました!高い買い物になるのでかなり迷います。。

• 3月9日

ビアンテに試乗したことがあります。スカイアクティブテクノロジーとかいうものが備わってるせいなのか運転はとてもしやすかったです!マツダは国産車の中でも小回りが利く方ですし、いいですよね!MPVは兄2人が乗ってますが、これも運転のしやすさは○です!ただどちらも内装は失礼ですが、安っぽい(>_<) トヨタや他のメーカーなんかに比べると内装のデザインに拘ってないのがよくわかります。あとはビアンテはほかのミニバンに比べて収納が悪いです。

話は逸れますが、マツダはミニバンの生産をやめると先月報道されていたので、もし買うといずれ壊れた時にメーカーが部品を持ってないこともあり得るので、そういう点は注意して購入された方がいいと思います!

• 自由人💖

自由人💖

マツダがミニバンの生産をやめる事は知らなかったです(>_<)そうなると他社の方が無難ですかね。。
    内装は確かにわかります。旦那が内装にこだわるタイプで出来たら(内装の関係で)トヨタの車がいいとゴネているところを昨日言いくるめたところでした。笑
    乗り心地はいいみたいなので、もう少し検討してみます!

• 3月9日

退会ユーザー

我が家も1,2月と新車を購入しようと思っていてマツダも検討していたんですが、やはり内装のデザインと収納力の弱さで諦め、結果トヨタにしました。結局ミニバン廃止になってトヨタにしてよかったねと主人とも話してました(>_<) 今日が実は納車日です(笑)

• 3月9日
  • 自由人💖

自由人💖

そうなんですね!!納車ドキドキですね〜♡
    ちなみにトヨタのどちらになさったんですか?(*´꒳`*)
    トヨタだったらプリウスαかボクシー、エスクァイアらへんか、ハリアーか…みたいな感じですが、今はオデッセイより弱い感じです(>_<)

• 3月9日

退会ユーザー

はい、ほんとドキドキです♡うちはエスクァイアにしました◡̈個人的にはハリアーも好きなんですけど、子供がいるとなるとやっぱりスライドドアの方が楽なので(>_<)

• 3月9日
  • 自由人💖

自由人💖

エスクァイア…!旦那が推してます!もしお時間あったら感想聞かせてください♡
    やっぱりスライドドアは便利なんですね(*゚v゚*)
    スライドドアで横殴りの雨の日は…?って思ってたんですが、そんな事より子供がよそ様の車にドアぶつける事故を防いだ方がいいですよね!

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね!うちは旦那がヴォクシーと言ってましたが、私がダサいからいや!エスクァイアがいい!と押し通しました(笑)

スライドドアはフルオープンしなくても少しだけ開けてすぐ閉めることも可能なので横殴りのときこそ普通のドアより室内が濡れずに済むと思いますよ!それに仰るように子供がバーンと他のドアに当てるかもしれない心配をしなくていいのは心強いですよね♡

• 3月9日
  • 自由人💖

自由人💖

エスクァイアの方がスタイリッシュな感じですよね♡折れてくれる旦那様素敵です(´;ω;`)

そんな方法があるんですね!!
    パワースライドドア?の車は何度か乗せてもらった程度で操作した事ないので無知でした(*pωq*)
    スライドドアにも少し不安があってハリアーを候補から外せずにいましたが、いいこと教えてもらえたので安心して諦められます♡

• 3月9日
なこここ

マツダはミニバン事業から
撤退するとかSUVに力を入れる
とか噂されてますね( ´;ω;` )
MPVは販売中止になりますよね。
後継車がでるはずです!!

マツダはエンジンが良いので
キビキビ走ってくれます\( ˆoˆ )/

• 自由人💖

自由人💖

そうみたいですね〜(;_;)残念です。。
    もう少し全体的に候補を絞ったら試乗させてもらって、それから決めようと思います♡

• 3月9日