※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義家族などが原因で離婚した方いますか?旦那への不満は離婚ほどじゃなか…

義家族などが原因で離婚した方いますか?

旦那への不満は離婚ほどじゃなかったけど義母への不満が限界でなど、、。

私はもう限界です。

コメント

ナツ花

私は限界突破したので、旦那に選んでもらいました。
結果、離婚はせず、義実家と縁きりました!

• るる

るる

差し支えない範囲で構わないのですが、どのような事がありましたか?

私もそうしたいです、、。羨ましい

• 5月15日
  • ナツ花

ナツ花

入籍したあとの引っ越しの際、嫁入り道具代わりにと実家からは家具をくれたんですが、それを義母が奪う。

長男出産のとき、退院の日にきて、お茶も出さない飯も作らないだらしない嫁だとさんざん言う。

年賀状など、季節の挨拶を返さない。
    というか…普通に挨拶できない

その他にも諸々ありますが、一番の決め手は年末帰省したときでした。
    義実家に犬がいたんですが、年末の真冬の雪の中でも外の犬小屋で過ごさせて、可哀想なことに亡くなったんです。
    言い方が悪いんですが、年末なので処分するところが休みで、それにキレていて…
    この忙しい時に死にやがって、恩もねぇのか!と…
    何を考えてその言葉に繋がるのか理解できませんでした。。

• 5月16日
ななな

私じゃないですが
私の両親が嫁姑問題の末
離婚しました😅

その後父親は再婚しましたが
また嫁姑問題で離婚してました笑

私自身は
母親とも父親とも元再婚相手とも仲がいいので
おばあちゃん毒だったんだな〜
くらいですが😅

ᴍ

私も義姉と縁切りたいです。

めい

るるさんと同じようになやんでます、、
旦那の実家は離婚していて母方、父方、どちらもめんどくさいです😫
子供のお宮参りのこととかでとても揉め、まだ行けてない状態です。

私も旦那に相談し、旦那方の家族とは距離を置いてます。

ごいごいすぅ

私も産後、義母の発言で一気に拒否反応が出て、そこから毎日絶縁したいなーと思ってます!
旦那も間に入ったりはしてくれてますが私の満足する程のものではありません。。
なので離婚しかないのかなーと悩んでます😰

ゆうごすちん

私もケンカする度の旦那のモラハラに何度も離婚を考えるものの、なんとか持ち直してましたが、義母が常識がなく、被害妄想で責められ、旦那が私を悪者にして義母の肩を持ったことでもう無理だなと思いました。
離婚するか、私が義実家と疎遠になっても文句言わないか選んでもらい、今は義母の話をは私にはしません。