※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

育児疲れか、腱鞘炎になってしまいました。。。なった方いますか?どのように家事や育児をしてますか?💦

育児疲れか、腱鞘炎になってしまいました。。。
なった方いますか?どのように家事や育児をしてますか?💦

コメント

はる

なってますf^_^;
辛いですよね、、

育児も家事もしないといけないのでしてます!
主人が休みの日は抱っことかはお願いしてますよ。

早く治ってほしいですね。

• こもい

こもい

やっぱりなってますか〜〜辛いですよね😭
    休むわけにはいかないですもんね… このままでいつか治るんでしょうかね💦

• 3月10日
かちん

手首の腱鞘炎になってしまったことあって
その時は湿布貼ってサポーターして家事と育児しました!

• こもい

こもい

ありがとうございます!
    さっそく病院へ行って湿布とサポーターもらってきました!そのまま家事も育児もしていて良くなりましたか??(・・;)

• 3月10日
とうあ

なってます。
痛いですよねー(>_<)
でも子どもは抱っこしなきゃだし、家事しないといけないし(;_;)
湿布しますけど、二日くらいつかったら、痒くなって湿布にまけるので、ひたすら我慢です(>_<)

• こもい

こもい

辛いですよね😭 湿布は1日ごとに取り替えてもかゆくなりますか?ちなみにお風呂上がりに貼ると効きが良いらしいです。
    お互い頑張りましょう!(>_<)

• 3月10日
ぷるるっとな

私は再発しました(笑)
元々仕事で腱鞘炎を両手起こしたので、痛みに慣れてしまってるのもあり😅
整形外科には行けますか?行けるのならそちらで処置してもらい、簡単なストレッチも教えてくれるところもあります。難しいようならサポーターをおすすめします。色んな種類がありますが、水仕事もできるやつと水仕事に向かないけどサポート力を調整できて痛みを軽減できるのもあります。私は両方持ってて、水仕事をする時に付け替えてとその場その場で使ってますよ😃
動かさないのが一番なんですが…無理ですもんね😅

• こもい

こもい

再発しちゃったんですね😭 さっそく整形外科に行き、湿布とサポーターもらってきました!水仕事できるやついいですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 3月10日
しまじろう

私も少し前に腱鞘炎になりましたー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

整形外科で注射してもらって、サポーターもしていたら徐々によくなりましたよ!最近また怪しい感覚はありますが(^^;;

注射は即効性があるのでオススメです!!

• こもい

こもい

注射とかあるんですね!(何も言われなかったけど💦)
    良くなってよかったですね!😭
    今度病院行った時聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月11日