※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビースマイルのこめかみ体温計を使っていますが、正確に計れず35度などの異なる数値が出ます。体温計の使い方のコツを教えてください。

子どもに使う体温計、どのメーカーのもの使ってますか??

今ベビースマイルのこめかみにあてて計るやつを使ってるんですが、上手くこめかみにあてれず毎回体温が変わります💦35度とかもでるので、買い替えようと思ってます。

自分の体温はちゃんと計れるんですけど…コツがあれば教えてください(><)

コメント

きなこ⭐︎

オムロンのもの使ってます😊
脇に当てる銀の所?が、フィットするように曲がるような仕組みになってるので、使いやすいし、誤差もほぼないですよ☺️

• ゆ

やっぱり脇に挟むタイプが正確なんですね。挟むところが固いやつも上手く計れないので曲がるタイプを購入しようと思います!

• 5月15日
あい

大人と同じ脇に挟んで計るやつ赤ちゃんの頃から使ってますよ。omronの30秒で計れるやつです。
耳やおでこで計るタイプはやっぱり正確に計れないです💦

• ゆ

やっぱりオムロン良いんですね!だいぶ昔に買った大人用がオムロンなんですが、早く計れるやつを買おうと思います!
    耳で計るタイプも誤差ありますか…1秒で計れるのが魅力で耳で計るやつを購入しようと思ってたので助かりました。

• 5月15日
  • あい

あい

普段お風呂で数える感じで歌うと(10秒とおまけのおまけのきしゃぽっぽーも)ちょうど30秒で鳴ります(笑)

• 5月15日