※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

遊びに誘われ続けていますが、断りづらくストレスです。皆さんは行きますか?1回行ったら誘われなくなるといいのですが。

苦手な人から遊びに誘われ続けています(;ω;)
何度も断っていますが、小心者なので既読スルーやはっきり言うことができず、連絡がくるたびにストレスです😭今日もまたお誘いのLINEが来て3時間ほど未読スルー中です(笑)皆さんだったら行きますか?1回行ったらもう誘われなくなったらいいのですが😔💦

コメント

ゆめまま

一回行ったらまた誘われそうです。
もし会う気もなく、家とかも、近所とかでなければ私ならブロックします。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

また誘われますかね(;_;)
    ブロックしたいです😭する勇気がほしいです、、、

• 5月15日
  • ゆめまま

ゆめまま

それか、もう誘われるたびに、子どもが風邪ひいたとか、子どもが体調わるくてとかで、ごまかし続けるかですかね。。
    ふつうの人間なら断り続けられたら誘わなくなります。
    でもほんとに苦手なら、ブロック、削除したら来なくなるし名前も見なくて済むので。

• 5月15日
マーマレード🍋

凄く分かります!!!
どのような繋がりの関係なのですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

元々は専門学校のときの同期で(4つ年上)この前、友達の結婚式で出会って連絡が来るようになりました😔
    しかもアムウェイの人で変な人です😭

• 5月15日
R

私も苦手な人から何回か遊ぼうのLINEが来ましたが毎回用事があるとか子供が熱があるからって言って断り続けてたら一切遊びの誘いは来なくなりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

つらいですよねー(;ω;)
    断り続けたら「いつなら空いてるの?」と聞かれそうで怖いです😭😭😭

• 5月15日
  • R

R

あ〜聞かれそうですよね😱
    ブロックするのが1番ですかね😂

• 5月15日

私だったら関わりたくないとはっきり言ってLINEブロックして💦と言います(笑)

私が相手の立場ならはっきり言ってもらわなきゃ分からないのではっきりいってあげた方がいいと思います😭💦

家も近くなくて会わないような人なら何も言わずにブロックしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

強いです!😳(尊敬)
    けど本当に関わりたくないですよね(´;ω;`)

ブロックする勇気がほしいです😭
    とりあえず、今日の誘いは断りのラインをしました(笑)

• 5月15日

退会ユーザー

おうちも知られてなくて普通に生活してて会わないような人ならブロックして大丈夫かと思いますよ😊
    それか思い切ってLINE変えちゃうのはどうですか?繋がってるのはLINEだけですか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

家は知られてるか微妙なところです(´;ω;`)💦
    今まで6年ぐらい出会ってなかったので、今後も出会うことはなさそうです。
    繋がっているのはLINEだけなのですが、共通の友達がいっぱいいます😫
    私もLINEを変えようかと思ってました!😢面倒ですが(;ω;)💦

• 5月15日
ままり

アムウェイの人は、断り続けても誘われます。思い切ってブロックするか、アムウェイの話をしないでとはっきり言わないと…言ってもわかってはくれませんけどね(^◇^;)ブロックが1番です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

アムウェイの料理教室に誘われました(;^ω^)苦笑
    断りましたが😭しつこそうなイメージですよね。
    ブロックが1番ですよね。本当にストレスなのでした方がいいですよね。

• 5月15日
ペネロペ

上の返信読みましたが、そのような間柄であれば行く必要ないですし毎回何かしら理由付けて断って良いと思いますよ😅
子供関連や近所の人ならたまには行くかとなりますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうですよね!いなくても日常生活に支障ありません(笑)
    今日の誘いは子供を理由に断りました!😭子供がいて良かった!!!と心底思います(笑)

• 5月15日
ままり

私もアムウェイではないですが、そういったマルチ商法??系の子から誘いめっちゃしつこかったです💧私はもうとにかく忙しい。産後で精神やられておかしな人のフリしてたら連絡来なくなりましたよ〜笑

み

上の方への返信見ました!
何も言わずブロック→もし何かのきっかけで会うなり、連絡が来たりしたら子どもちゃんが知らないうちにブロックしてしまったことにしましょ(笑)