Mama
傷病手当のために休むというのはちょっと違うのでは?
休養が必要となれば医者から診断書を書いてもらい、会社に手続きをして妥当であれば初めて傷病手当が支給されます。
sa
傷病手当わ受けるために休んでいるのではなく、仕事に行ける状態でないと医師が判断したから休んでいるんですよね?
医師の指示の下休職するのであれば、医師が書いた診断書の期間によると思います。
いきなり産休までの診断書は書かないと思うので、その期間に応じて申請になると思います。
Mama
傷病手当のために休むというのはちょっと違うのでは?
休養が必要となれば医者から診断書を書いてもらい、会社に手続きをして妥当であれば初めて傷病手当が支給されます。
sa
傷病手当わ受けるために休んでいるのではなく、仕事に行ける状態でないと医師が判断したから休んでいるんですよね?
医師の指示の下休職するのであれば、医師が書いた診断書の期間によると思います。
いきなり産休までの診断書は書かないと思うので、その期間に応じて申請になると思います。
「傷病手当金」に関する質問
育休明けすぐに休職した方いらっしゃいますか? 育休を5/15に復帰したのですが、めまいや下痢などしていて病院へ行っても原因わからず。メンタルのほうでは?と言われました。たしかに育休明け、忙しく余裕がなさすぎてず…
3月から悪阻で仕事を休職し、傷病手当金を受給しています。重症悪阻で入院もしてます🥲(5wからつわり始まり、現在17w) 15〜16wあたりで吐くことがなくなったので(常に気持ち悪さはありました)そろそろ仕事復帰できると思い…
旦那が抑うつ状態とメンタルクリニックで診断されました。 同じような経験された方いたら、アドバイスよろしくお願いします。 現在夫と娘3歳(幼稚園通い)1人と私3人家族。 旦那休業前手取り35万〜40万 私パート収入7万〜…
お金・保険人気の質問ランキング
コメント