※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お仕事

保育時間外の仕事で標準時間に変更可能か、認定までの期間や延長料金について教えてください。

保育短時間で入園して、時間内にお迎えに行けない仕事に就いた場合、標準時間に変更はできるのでしょうか??
またその場合は認定されるまでにどのくらいかかりますか??認定されるまでは延長料金を払って働くしかないでしょうか??
質問ばかりですみません💦
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに新潟市です。

コメント

にぼし

新潟市ではないですが、うちのこども園は役所に出す就業状況と同じようなものを提出しました。変更があった場合は園に申し出る、というふうでした。
すぐ受け入れてもらえるかは園によるかもしれないです🤔

• ごま

ごま

ありがとうございます😊
    参考になりました‼️

• 5月16日
さら

求職事由で入園したのでしょうか?
それなら、仕事が決まったら勤務(内定)証明を提出するはずなので、それ以降の変更になるかと思います。
短時間→標準時間への変更は支給認定の変更になるので、基本的に申請のあった翌月からになります。
それまでは延長料金を払うしかないはずです。

• ごま

ごま

求職事由です‼️
    早めに証明を出すしかないですね😣💦

• 5月16日
  • さら

さら

やはりそうなのですね。
    ちなみに、新潟市でも標準時間認定のための勤務時間目安は確か120時間だったかと思いますが、通勤にかかる時間や実際に勤務する時間帯によってはそれに満たなくても認定される場合がありますよ。
    なんにせよ、早めに書類提出をして認定待ちになると思います。
    良い結果になるといいですね😊

• 5月16日
  • ごま

ごま

ありがとうございます😊!

• 5月16日
さくらママ

うちの場合は標準は120時間以上と決まってるので120時間以上きんむしなければ標準にはならず延長使うことになります💦
わたしも延長使ってます。

• ごま

ごま

そうなんですね…😱
    2人いるので延長料金イタイです😓

• 5月16日
  • さくらママ

さくらママ

はい、地域によるかもしれませんけどね💦

• 5月16日
すもも

毎月10日までに申請すれば、その月は1日から標準扱いとなります。11日以降だと、翌月からになるので1ヶ月間延長料金を払わないといけません💦

• ごま

ごま

なるほど‼️わかりやすくありがとうございます✨ちなみに新潟市ですか?👀

• 5月16日
  • すもも

すもも

新潟市です^^

• 5月16日
もも

新潟市ですが、市役所に前聞いた時は翌月からと言われました。いつまでかは保育園の保育士さんの勤務状況にもよるのではっきりは言えないと。

• ごま

ごま

保育士さんの勤務状況によるのですね…🤔ありがとうございます!

• 5月16日