※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
妊娠・出産

22週2日の二卵性双子妊娠で、1人が450g、もう1人が380gで心配。次回検診は2週間後。不安で胎動も少なめ。経験者のアドバイスをお願いします。

22週2日で二卵性の双子妊娠中です。
今日検診で1人は450g、もう1人は380gで小さく、心臓もちょっとだけ心配なことがあると言われました。次回検診はいつも通り2週間後で、今小さくても特にできることはないと言われました。いつもと違う先生で、エコーも何が写ってるのかわからないのうなものをくれました。不安でいっぱいです。エコーは誤差もあるし、様子見るしかないとわかっていますが、小さい子の方は胎動も少なめだし心配で押しつぶされそうです。
同じような経験された方、アドバイスをお願いします…

コメント

yun

初めまして😊7年前になりますが二卵性の双子ちゃんを出産しました。
少し週数は違いますが23w5dで550gと620gでした。ちなみに今も妊娠中ですが双子の時よりずっと小さめで成長していたお腹の赤ちゃんも今は33wで2000g超えました💦
この子は先天性疾患があると言われてます。
双子ちゃんだと少し小さめに成長することはあるでしょうが成長がストップしない限りは赤ちゃんのペースで頑張って大きくなってますよ☺️
重度の切迫早産にもなり、2ヶ月絶対安静で入院してましたが標準で成長してた双子も9ヶ月以降に成長が緩やかになり、出産時は2130gと1954gしかありませんでした。ただ低体重だった以外は大きな病気1つせず元気に小学生です‼️体格も1人は標準、もう1人は大きいです。色々不安な気持ちとても分かります😭でもこふさんのお腹の中で双子ちゃん達は頑張って成長してますよ💓

• こふ

こふ

経験談、とても安心します。ありがとうございます😊赤ちゃんのペースを信じたいと思います!今日の先生はマイナスなことばかり言うので不安になりました…無事に元気に生まれてきてくれることを祈りたいと思います!

• 5月15日
yun

先生から言われる一言はやはり気になりますよね💦
私も双子妊娠中はリスクばかり話をされて参ってました😢
これからお腹も急激に大きくなり双子ちゃんはやはり負担も大きいのであまり無理されずに今はストレス抱えずにゆっくりと過ごしてくださいね😊
元気な双子ちゃんがスクスクと成長しますように💓

• こふ

こふ

あたたかい言葉ありがとうございます😊すくすく育ってくれるのを信じようと思います💕

• 5月16日