※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱と鼻水、咳が続き、病院で診察を受けたが、熱が続くので心配。熱が続くのは普通なのでしょうか?


生後11ヶ月の娘がいます。

日曜日から熱があり(今で4日目)
鼻水と咳をしています。
鼻が詰まっているからなのか
ゼコゼコゆっています。
日中38.0代が続いており不機嫌です。
月曜日に病院にいき火曜日も
いきました!(夏風邪かな?)と言われた
為様子を見ているのですが
こんなに熱が続いたこともなく心配です。
こんなに熱が続くものなんですかね😭?

コメント

ママリ

うちの子は結構続きますね。高熱が3日くらい続いて、その後微熱が1週間くらい続きます。風邪ひくとすぐ熱出ちゃいます。今も高熱3日目です。心配になりますよね。とりあえず解熱剤使って様子見るしか無いですが、子供は熱がある事よりも、熱で脱水になる事の方が怖いので、水分をしっかり摂らせると良いですよ!
もし水分も飲めない、ご飯も食べないって状態なら、点滴してもらった方が良いですよ!

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    今日は全然ご飯に手を付けない
    感じでした😢。水分は取れてますが
    様子みて病院行こうと思います😩

    • 5月15日
ひたすらお腹すく笑

うちも月曜日から熱でてて風邪と診断されましたが、上がり下がりが激しくて今も38度代です😭😭心配ですよね😭
風邪でもこんなに熱続くんですかね💦
ちなみにうちの子6ヶ月のときに5日くらい熱続いたことあります😰その時は熱のみでした!

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    今は下がって37.3ですが
    日中と夜中が上がります😭🙌💦
    お互い心配ですね💦
    肺炎にならないか心配になります。
    5日間も続いたんですね😵
    仕事をしているので休むのも
    気が引けて…。でも娘も心配で
    幼稚園に預けれず( ;꒳​; )💦

    • 5月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    今37.3ならこのまま下がってくれたらいいですね😨💗わかります!夕方から熱また上がり初めててさっきまでの元気はどこへ〜でグズグズでした😣
    咳続いてると心配ですよね😭
    夜中ぐっすり寝れてますか?😭
    そうなんですよね😭うち2週間前にも熱で休んでるけど、周りには最初はそーだよ!と理解してもらえてます😭😭

    • 5月15日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    また上がってしまいました😢
    今日またお仕事お休み頂いて
    病院行ってこようと思います😩
    ふとした時にコンコンしており
    ホクナリンテープも貼ってますが
    全然意味ない感じになってます× ×
    夜泣きした事ない子なのに
    かなり夜泣きします(;´Д`)
    寝たきしないです( ;꒳​; )。
    仕事先変わったので余計に感じる
    部分が強く罪悪感が…( i꒳​i )

    • 5月16日
ゆいぞう

うちも日曜日の夕方熱出て朝は下がる夕方上がるで今日に至ります…💦
今も38℃前半です😢
小児科で2日様子みて熱下がらなかったらまた来てと言われたので明日また行こうと思ってます💦
鼻水ズルズル一緒ですね💦
夜寝てても鼻水苦しそうで💦
お互い早く良くなりますように👏

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    同じ状況です😵💦
    朝に下がっていたので安心して
    いたらまた37.7まで上がって
    しまいました( ;꒳​; )
    今は37.3まで落ち着きましたが
    上がったり下がったりで
    ソワソワしちゃいます( i꒳​i )
    鼻水や咳が酷くて鼻吸いしないと
    夜に夜泣きします😢😢
    お互い頑張りましょう🤮🤮

    • 5月15日
🙏🙏🙏

突発にはなりましたか?

うちも最近2.3日熱が続き咳と鼻水をここ2ヶ月だけで3回(内1回は突発)もなりました😱

早く治るといいですね😢お大事に!

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    突発はなってないです😢。

    早くよくなって欲しいです( ;꒳​; )

    • 5月15日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    4日続いているなら突発の可能性ありますね!うちは五日目の夜に解熱、六日目朝にはブツブツが出始めたのでもう少し様子見ですかね😭

    • 5月15日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    可能性ありますね…💦
    解熱してくれれば
    いいんですが、、
    夜泣きしない子なのに
    夜泣きもしていて身体は
    こわいみたいです( ;꒳​; )

    • 5月15日
tm01◌*⃝

GW前に末っ子がそんな感じで
RSになってました😭
検査してくれるといいのですが…😓

あとお耳も中耳炎になりやすいので
もし小児科の先生が分からない場合は
大変ですが耳鼻科もおススメします😓