※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に穴が開いてしまい、激痛で授乳中。リペアニプルを使用中。他に早く治る方法はあるでしょうか?乳頭保護器は次回から使用予定です。

歯が生えてきて噛まれ、乳首にパックリ穴が開いてしまいました…。。
激痛に耐えて授乳してますが、授乳してる期間一生治る気がしません💦笑

リペアニプルを付けてますが、搾乳で休ませる以外で他に何か早く治る方法ありますでしょうか😖
乳頭保護器は新生児の時の物があるので次回から使ってみようと思います😭

コメント

⁂

哺乳瓶では飲んでくれませんか?

私は乳首切れた時搾乳したやつあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり乳首を休ませるのが大事ですよね💦
    しかし、乳腺炎をやったばかりで搾乳のみだとまた詰まるのが不安で痛いの我慢してあげちゃってます😖

    • 5月16日
み

紫雲膏(しうんこう)という薬をつけたら1日で治りました😂
つけたまま授乳出来ますが、匂いが変なのでお子さん嫌がると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!
    参考までに調べてみます😊!

    • 5月16日
ママリ

私も乳首の下側をやられて、キズパワーパッド付けて乗り越えました!
でも賛否両論あるので💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キズパワーパッド皆さん貼ってますが、どのように貼るんでしょうか?
    大きさはどの大きさですか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    1番小さいタイプで普通に傷口に貼るだけでだいぶ痛みが軽減されます!
    母乳が出るところは気をつけてください。

    • 5月16日
ちゅみω

コロイド軟膏(紫キャップ)がいいですよ!
授乳の際は拭き取ってください💡
ランシノー塗っても治らなくて、産婦人科で処方されてすぐ治りました😆

  • さち

    さち

    横から失礼します。
    もしかしてなのですが、たぶんロコイド軟膏かもしれないです(´;ω;`)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドですかね?
    ちょうど持ってます😊
    ステロイド入ってますが、拭き取るだけで大丈夫なんでしょうか?

    • 5月16日
  • ちゅみω

    ちゅみω

    遅くなってすみません…
    ロコイドです!!💦
    失礼しました(>_<)

    • 5月18日
deleted user

私も今傷物です😭母乳外来に行ったらキズパワーパッド使ってと言われました!細く切って貼りそのまま授乳してます!あとは今更ですが深く咥えさせるよう姿勢に気をつけて授乳することで結構マシになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんオススメのキズパワーパッド気になります!
    傷の大きさに切るんですか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きしめんのように細長く切って貼ってます!!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいものを細長く切って貼るという事でしょうか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月16日
ぴんく♡

ほんとに激痛ですよね😭大丈夫ですか?(;_;)
桶谷式の母乳教室でキズパワーパッド貼って授乳していいと言われまたよ( ^ω^ )
実際貼って授乳しましたが痛みは軽減します‼️しょっちゅう授乳するのですぐには治りませんが、何週間かたつと完治しました✨お大事に😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに痛くて参ってます😭
    この間乳腺炎をやったばかりなのに💦
    キズパワーパッド皆さんオススメで気になります!
    貼ったままで大丈夫なんですね?
    キズパワーパッドがどのようなものかイマイチ分からないのですが、絆創膏とはまた違うんですか?

    • 5月16日
ゆーやん

私も最近乳首切れました🤣
桶谷式通ってるんですが、そこで
キズパワーパッド貼って!
って言われて貼ってます!
痛みだいぶマシになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キズパワーパッドの支持率がすごくて明日見に行こうと思います!
    桶谷私も通ってます😊
    傷の部分に切って貼るんですか?

    • 5月16日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    桶谷式行くと気持ち的に
    安心ですよね~😂
    傷の部分に切らずに貼ります!
    貼る前に人肌程度に温めて
    パッド自体を柔らかくしたら
    貼った時に馴染みます☺️
    キズパワーパッドはスポットタイプを
    選んだらいいですよ♡

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポットタイプ買ってみます!
    貼ったまま授乳できるとの事ですが、乳首の先おっぱいが出るところは避けて傷口に貼るという事ですよね?

    • 5月16日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    そうです👏
    切れてるのって乳首の生え際?
    だと思うのでキズパワーパッドの
    端で傷口塞ぐイメージです☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    明日、桶谷行くことになったのでそこでまた詳しく聞いてみます✨

    • 5月16日
そら

うちも今噛まれてます(笑)
まだ傷にはなってないのですが…。上の子たちのときも酷かったので、キズパワーパット貼ってました。賛否両論ありますが、とりあえず授乳はできました。切って貼ってたのですが、小さく切りすぎると、いつのまにかはがれて、あれ?飲んじゃった?ってなるので気をつけて下さい(授乳パットの中から出てきました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キズパワーパッド皆さんオススメで明日見に行こうと思います!
    切って傷口に貼るんですか?
    確かに剥がれちゃうのは怖いですね💦

    • 5月16日
マナ

私もひと月前ほど、強く吸われて乳首の真ん中に穴が開きました😢この世の終わり!!!ってくらい全身がなんか痛いしもう全て嫌になりますよね😢😧💦ほんと分かります。
我慢ならなくて、婦人科に行ってお薬もらいました😅抗生剤でしたが、その塗り薬を塗ってラップで保湿していたら比較的治りが早かったです。
リペアニブルも使い、患部に塗って、ラップしていました😌✨

他の方の意見を見てなるほどー!な意見ばかりです。参考になります☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、いろんな意見ありがとうございました!
キズパワーパッドはなんと品切れで、母乳外来に連絡した所、乳首の形状、傷の状態によって向き不向きがあると言われ、状態確認してもらいました。

私の傷の位置と乳首の形だとキズパワーパッドはあまり変わらないらしく、タイツコウという漢方の塗り薬をもらいました。
少し匂いがありますが、新生児でもそのまま授乳できるもので、治りが早いみたいです。
拭き取ると刺激で治りが遅くなるので塗ったままあげてと言われました。
結構深い傷なんですが、1週間で良くなると思うと言われました😖
実際、塗って2日目ですが、ピークの痛みはなくなってる気がします💦

みなさん、進行形で噛まれてる方いらっしゃったので、もし治りが遅かったりしたら試してみてください😭💦
Amazonで売ってました😊