※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃ☆
お仕事

育休中に取得された資格について教えてください。

医療従事者です。育児にも慣れてきたので、そろそろ職場復帰も考えて、資格を取ろうかなと考えています。
育休中に資格を取られた方、どのようなものを取得されましたか?

コメント

たまごしゃ

私は資格じゃないんですか車の免許取りに行きたいです(^-^)でもなかなか計画が立ちませんね(/ _ ; )
なんの資格取られるんですか?(^-^)

• ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

車の免許は必要ですよね!
    私は福祉住環境コーディネーターという資格です。7月にあるので今から勉強すれば取れそうなのですが、子どもと遊ぶ時間を削ってまで取るものなのかと、悩んでます。。

• 3月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ちなみに私も医療従事者なんです(^-^)
    その資格は初めて知りましたー(^-^)
    どんなことするんですか?
    ワーカーさんとはまた違うんてますかね?(^-^)
    子供との時間犠牲にするか本当悩みますよね(/ _ ; )

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

そうなんですねー!
    福祉住環境コーディネーターはざっくり言うと高齢者や障がいを持たれた方の生活を見直し、よりよい生活を提案する、って感じで。。建築関係や法律など幅広いみたいです(^^;
    もちろん子どもが寝てる間や、自分の休む時間に勉強するつもりですが、受験はタダでもないので悩みます(>_<)

• 3月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ソーシャルワーカーさんみたいですね(^-^)
    ソーシャルワーカーさんも法律から病院の制度から福祉まだ幅広く知っててすごいなーて思います(^-^)
    学校にはいかなくても大丈夫なんですか?

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

ケースワーカーさんでも、資格を増やす為に取得される方は多いみたいですよ(*^^*)
    条件は誰でもOKみたいです。これから高齢社会になって在宅介護も増えるご時世で、同居と同時にマイホーム購入も考えているので、持っていて無駄にならない資格かなと。。☆

• 3月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

調べたら建築の人もスキルアップのためにとる人もいるみたいですね(^-^)

ケースワーカーしてるんですか?(^-^)

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

そうみたいですね(^^)こんだけバリアフリーを謳っているハウスメーカーが多いと、資格も色々持っていた方が武器になりますもんね(^^)
    私はリハビリ関連の仕事をしてます!

• 3月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

リハビリなんですか?PTとかですか?(^-^)

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

PTです!
    国試も経験していますので、資格を取るならのんびりやっていきたいなと思ってて☕

• 3月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

そーなんですねー(^-^)
    勉強熱心で尊敬します(^-^)

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

勉強自体は嫌いなんですけどね~(^^; 笑
    いずれは介護のほうの資格も取りたいなと考えてます(^-^)/

• 3月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

今はなんの資格持ってるんです?
    そんなにたくさんスキルアップ関心です✨

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

高校時代に商業関連の検定をいくつか取得した程度なので、今の仕事に生かせる資格は持ってないですよ(>_<)
    たまごしゃさんは何のお仕事されてるんですか?(*^^*)

• 3月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

そーなんですね(^-^)
    仕事していてあればいいなて思ったんですね(^-^)私は看護師です(^-^)

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

そうですね、仕事しながらスキルアップしたいなと考えて増した。PTも数が増え質を問われる世界になってきたので、何か強みが欲しくてo(^o^)o
    看護師さんなんですね!日頃お世話になってます(*^^*)笑

• 3月10日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

スキルアップほんと尊敬します(^-^)
    認定看護師とかありますけどねー💦
    厳しいですよねー

いえいえ笑私も最近息子のワクチンでお世話なってます笑
    私自身はいよいよの時しか行かない人なので笑

• 3月10日
ぷりん

わたしは今年1月に社会福祉士の試験を受けました。
結果発表はまだなんですが…
子育てとの両立は、大変厳しいものでしたが、両立は自分次第で出来るものです\(^^)/
思うように勉強時間が取れず、点数もなかなか上がらず子供や主人にイライラとすることもあり苦しい1年でしたが、なんとかやり遂げました。

• ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

そうなんですね!やはり厳しいものなんですね。。(>_<)
    ちなみに仕事をされながら資格を取られたんですか?(*^^*)

• 3月9日
  • ぷりん

ぷりん

受験資格が必要なので、仕事を辞め、1年専門学校で学びました。
    専門なので詰め込みで、実習もあり、とても忙しいですが…

タイミングよく二人目を授かり、試験落ちていても受験資格は得る事ができあとは陣痛待つのみ…という感じですね~!
    協力してくれた主人と息子には感謝ですm(__)m

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

専門学校に行かれたんですね(>_<)
    やはり旦那様&子どもの協力があってこそですよね!うちは夫の帰りが毎日遅いのもあって、日中のお昼寝の時間や家事が落ち着いてからの時間に勉強する形になります。
    合否&出産まで、これから何かとドキドキですね!頑張ってください(*^^*)

• 3月9日