※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について、初期は何に座らせて食べさせているか気になります。友達のバンボは足が入らなかったそうです。

もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが、そろそろ離乳食を始められるように準備しようかな〜と考えています!
初期の頃って、みなさん何に座らせて食べさせているんでしょうか?😗
ちなみにバンボは友達のお家で試したら、足がムッチムチで入らなかったです…笑😂

コメント

めい

私は最初、自分のひざに乗せて食べさせてました。1か月たって木製の椅子に座らせて食べてます!
うちもムチムチなので笑、赤ちゃん本舗でいろいろ試してフィットするものを選びました^_^

• いくらちゃん

いくらちゃん

最初はみなさん膝の上のようですね(⚆.̮⚆)!!ありがとうございます😊♡
    足のムチムチさなどによって、合う合わないあるんですね😂✨

• 5月15日
ゆうあか

ハイローチェアに座らせてます。
最初は膝の上で大丈夫ですよ(^-^)

• いくらちゃん

いくらちゃん

みなさん最初は膝の上なんですね♡ありがとうございます!
    ハイローチェアって、前にテーブルみたいなのがついてるやつのことですよね?( ˙꒳​˙ )
    あれもこれも買ってて、家が狭くなってきました笑

• 5月15日
  • ゆうあか

ゆうあか

そうです(^-^)
    うちは上の子の時にお下がりでもらったもので重宝はしてますが邪魔です 笑
    なので腰もちゃんと座ったしそろそろイス買おうと思ってます!

• 5月15日
いるか

うちは、カリブを買いました。
バンボより太もも部分太めに作られていて、安いです。
バンボと同じような素材でしたよ。

• いくらちゃん

いくらちゃん

太もも🦵太めの物教えていただきありがとうございます🥰
    調べて検討してみます♡

• 5月15日
ぐーすかぴー

しばらく抱っこで食べさせてました。

よく食べるようになって以降は、
浴室で使ってるベビーチェアに座らせて食べさせています。
おすわりが出来るようになったら、ちゃんとした椅子を使おうと思ってます☺️

• いくらちゃん

いくらちゃん

みなさん最初は抱っこみたいですね😊✨ありがとうございます♡
    すみません、関係ない質問なのですが、浴室でベビーチェア使ったのっていつくらいからですか??
    大きくなると、ベビーチェアあった方が楽!となってくるのでしょうか?😗

• 5月15日
  • ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

5ヶ月くらいまでは、実はベビーバスで入浴させてまして💦参考にならなくてすみません💦
    6ヶ月から、ベビーチェアを使ってます。
    成長と共に、キョロキョロ見て反り返ったり、脚バタバタと動きが激しくなってくるかと思うので、
    あると楽になるとは思いますよ☺️

• 5月16日
さいこ

IKEAのベビーハイチェアとてもいいです!1400円程です!

• いくらちゃん

いくらちゃん

そういえば、IKEAで、子ども用品みたことなかったです!!🤭✨✨
    コスパ◎ですね!!ありがとうございます😊💕

• 5月15日
まめこ

ベビービョルンのバウンサーに座らせて、なるべく揺らさないようにしてます。笑

• ななな

ななな

横からすいません💦
    うちの子も離乳食開始すぐは
    ベビービョルンのバウンサーだったんですが
    自分で足漕ぎで揺れてました😅
    揺れすぎて口に入れられないー
    ってなって
    両足で挟んで動かせないようにしながら
    毎回必死で食べさせてました💦

毎回足がつりそうな思いしながら
    離乳食あげてたのを思い出しました😊

• 5月15日
  • まめこ

まめこ

コメントありがとうございます✨
    両足で挟むの分かります!笑
    いつから普通の椅子にしましたか?

• 5月15日
  • ななな

ななな

うちはたまたま実家のダイニングテーブルで使ってた
    ハイチェアがあったので
    それをもらって
    離乳食開始後1ヶ月くらいで変えました😊
    ただ少し大きいのと
    フラフラしてしまうので
    チェアベルトを着けて使用してます🙋‍♀️

• 5月15日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!
    1ヶ月過ぎたので、そろそろ用意しなきゃなと思ってました💦

• 5月15日
  • ななな

ななな

バウンサーでギリギリまで行く事も考えたんですが
    ベビーチェアベルトは外出先でも使えるし
    もう少し大きくなったら脱出防止にも使えるし
    あって困る事はないかなー
    と思って☺️

• 5月15日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ご回答ありがとうございます♡
    バウンサー私も持ってます!!
    揺れるのでどうかなと思ったのですが、みなさん工夫されて使ってらっしゃるんですね(⚆.̮⚆)!!

• 5月15日
かぼちゃん

リッチェルのバスチェアに座らせてました(*^^*)
汚れたら水洗いできるし、使わないときは空気抜いてコンパクトになるし、重宝してました❗️

• いくらちゃん

いくらちゃん

リッチェルのバスチェア使ってる方多いみたいですね♡🤭
    なんかいろんなものが増えて、幅取りますよね…笑 なのでコンパクトにできるものは良いですね(⚆.̮⚆)!!💕

• 5月15日
りい

6ヶ月ごろから、ゆる〜く始めたので5ヶ月よりも腰の座りもマシになってましたがそれでもまだお座りはできないのではじめは抱っこしてでした。あとはこれを使ってます。お風呂やお庭、部屋、ピクニックなどにも持ち運べて便利です😊手のポンプで膨らますので楽でしたよ😊

• りい

りい

商品名?は上の方と同じリッチェルです😊

• 5月15日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

画像もありがとうございます!🥰
    膨らまして使うタイプなら、外出時にも使えますね!!😍欲しくなっちゃいました!これは腰座りくらいから使った方がいいんでしょうか??
    座ってる姿…可愛い…( ›_‹ )♡笑

• 5月15日
  • りい

りい

対象年齢は7ヶ月〜と書いてありました!
    5ヶ月ですと、腰座ってないので前かがみになり身体に負担かけそうですよね😅なので私も最初は膝に乗せてました😊支えて座れるくらいから使ってました、柔らかいのでいい感じにフィットしてました。

• 5月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちもムチムチで、お店で試しにバンボに座らせたら座らず、バンボの上に乗っかってました笑

しばらくは私の膝の上に座らせて食べさせて、おすわりができるようになってから大和屋のベビーチェア買いました😊

• いくらちゃん

いくらちゃん

ムチムチだと入らないですよね😂✨

最初は膝の上の方が多いみたいですね♡(⚆.̮⚆)!!私もそうします!
    大和屋のもの見てみますね!!!
    ありがとうございます😆

• 5月15日
たらさん

最初はバウンサー、後からバスチェア、今はテーブルチェアです。

• いくらちゃん

いくらちゃん

バウンサー家にもあります!!
    膝の上の方も多いみたいですが、
    バウンサーも試してみます🥰せっかくあるので。。笑
    バスチェアも、欲しくなっちゃいました!!

• 5月15日
トミカ

うちの子もビックなのでバンボは使えず、写真のインジュニュイティをアカチャンホンポで購入しました✨

初期は床に椅子を置いて食べてましたが、中期からは大人と一緒に、大人のダイニングチェアに設置して、一緒に食べています✨固定ベルト➕安全ベルトあります。
3.4歳まで使えそうなので、まだまだお世話になりそうです💗

• トミカ

トミカ

写真です!

• 5月15日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

画像までありがとうございます😊💕
    これ、とても便利そうですね!🤭✨いずれはダイニングテーブル使って一緒に食べたいなんて思ってるので、
    設置できるのであればこれは良さそう!!(⚆.̮⚆)

• 5月15日
ねこ

最初の頃は、まだ座れなかったので、向かい合って抱っこしてました!テーブルに授乳クッション置いて、それを背もたれにして太ももに座らせる感じでやってました🙌

• いくらちゃん

いくらちゃん

授乳クッション、私もたまに座らせてますが、授乳以外にもみなさま工夫されて使ってらっしゃるんですね😍✨!

• 5月15日
旭

最初は膝の上が楽ちんです!
今はハイローチェアなんですが、背もたれが直角にならないのでむせちゃいそうです💦

• いくらちゃん

いくらちゃん

最初は膝の上の方が多いのですね😆✨ 最初はそうしようと思います!
    ハイローチェアの方もいらっしゃいますね!!検討してみます\( ・ᴗ・ )

• 5月15日
ぽんす

膝の上で座らせて食べるっていうのが最初はオススメみたいです!
うちはベビーベース(インジェニュイティ)ってのがバンボより長く使えそうで買いました!体重22キロぐらいまで使えて太もも部分ゆったりですよ!

• いくらちゃん

いくらちゃん

みなさま膝の上なんですね😊✨最初はそうします♡!!
    長く使えるのはいいですね!
    なんか色々買っても結局、すぐ使わなそうなものばかりで物が増えていく一方です笑 仕方ないのですが😂✨
    上にも同じもの使ってる方いらっしゃいましたが、便利そうなので欲しくなりました🤭✨

• 5月15日
🔰

はじめまして😊
家ではリッチェルバスチェアを7.8ヶ月頃まで使って暴れてバスチェアガタガタ揺らし始めたのでその後はIKEAのベビーハイチェアを使ってます😊
コスパ◎です🥳

• いくらちゃん

いくらちゃん

はじめまして!ご回答ありがとうございます😊
    リッチェルのバスチェアは他の方もおすすめされてましたが、使ってる方多いのですね♡欲しくなります(⚆.̮⚆)!
    コスパ◎最高ですー!IKEAで子ども用品みたことないので、今度いってみます!🥰✨

• 5月15日