※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

離乳食中期に小麦系を試したいけど、主食はお粥だけでいい?お粥以外もあげた方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

現在6カ月で離乳食を始めて1カ月ほど経っています。

今主食はお粥のみで1回で30gほどまでなりました。
パンやうどんなどの小麦系をまだ試していないので、離乳食中期になる前にはあげたいなと思っています。

はじめは小1から始めるとして、
そのときの主食はそれだけで良いのでしょうか?
それとも、いつも通りの量になるように
別でお粥もあげたら良いのでしょうか?

(いつもは約お粥小6+野菜小4+たんぱく質系小2。
それをうどん小1+野菜+たんぱく質系なのか
うどん小1+お粥小5+野菜+たんぱく質系なのか)


主食が小1だけだと足りないかな(・・;)とか
主食以外を増やせばいいのかな?とか
いろいろ考えてたらわからなくなってしまいました(^^;

皆さんはどうされているのか教えてほしいです!

コメント

ゆーきゃん

いつもの量にプラスしてあげました😌

(˘ω˘)

お粥6 うどん1で試します🤔

miki

なるほど!
プラスすれば良いのですね(*^^*)
さっそく試してみます!
ありがとうございました(^o^)