※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、夜中に泣き続ける悩みです。抱っこしても暴れ、泣き止まず、拒否の態度を見せます。母親は困惑し、悲しみとショックを感じています。

赤ちゃんに嫌われてます

昨日から急におっぱいを拒否され
夜中何回も起き、泣いて泣いてひどいでふ

抱っこしても仰け反って暴れ
今まではおっぱいをあげたら
落ち着いて寝てくれてたのですが
拒否され、本を読んでも泣き、トントンしても、触るな!と言わんばかりにギャン泣き。
どうしようもなくほっておいてたら
自分で寝ました。

そしてまた起きたのですが、
ギャン泣きがひどくて、怒ってしまいました。
そしたら更に泣いてしまいました。
もうどうしていいかわかりません。。

抱っこしたら私の鼻や目など掴んで引っ掻いて
私を拒否してるようです。

自身が、なくなりました。
あと昨日までおっぱい大好きだったのに
いきなり拒否されると、
すごく悲しいし、ショックです、

コメント

ふわふわふわ

なんでしょう?
どこか痛いのかな、かゆいのかなって心配になりますよね(>_<)熱があるのかなって。

うちは暑いときに機嫌が悪くてだめです(T_T)

  • luna

    luna

    ありがとうございます。
    熱もないし、昼間は楽しそうに遊んでいました( i _ i )

    • 3月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    他の人に抱っこしてもらってもだめですか?

    • 3月9日
  • luna

    luna

    旦那は夕方から朝までいないので、毎日私1人なんです( i _ i )

    • 3月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    それはつらいですね(T_T)わたしも旦那泊まりのときはとりあえず静かに平和に寝てくれることを願ってしまいます(>_<)

    自己主張が始まってるのか、大人でもなんて言っていいかわからない感情のときってありますよね、赤ちゃんならしゃべれないしさらにどうしようもないのかな、と、思って、心をどーんっと構えているようにしてます。

    • 3月9日
  • luna

    luna

    朝帰ってきてと、私たちが起きてる時寝ているので、毎日24時間1人で育児している感じです(´・ω・`)賃貸なので、お隣さんの事も気にして、ストレス溜まりまくりです、、多分私もそう思うんです。自己主張が始まってきてるんですよね。でもなぜおっぱいを拒否するのだろう、、

    • 3月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    もう諦めてミルクにしちゃうとか?
    卒乳にしては早いですよね!

    うちも賃貸です(>_<)

    だんだん声も大きくなりますもんね。

    • 3月9日
  • luna

    luna

    早いですよね?!今まで完母だったのいきなり、、結構ショックでかいです。
    そろそろ、クレームが入りそうでビクビクしています( i _ i )

    • 3月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    2人目できてるとか?!
    察して癇癪起こしてるとか?

    うちも主人が入れるとお風呂で大声で泣くのでわたしが入れることにしました(>_<)

    • 3月9日
  • luna

    luna

    まだ生理来てないし、それはないと思います!笑

    • 3月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    ほんとですか(*^^*)
    うちもまだ生理きてないです!笑
    わたしのことは関係ないですね!笑

    決して赤ちゃんに嫌われてるわけではないと思います!!ママも適当に休みながら、やっていきましょう!わたし花粉症でなんだかねれません!

    • 3月9日
  • luna

    luna

    もう9ヶ月になるのに生理来ないとか少し遅いですよね??妊娠してるのかな??
    いや、でも絶対ないです笑

    ありがとうございます!楽になりました。もっとスキンシップをとって、もう少し優しく穏やかに接してあげたいと思います。怒ってしまってごめんねと、寝てる息子に平謝りしてます、、

    • 3月9日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    なんで泣いてるの?なんで泣き止まないの?って思ってると、全然泣き止まないですよね!

    大丈夫だよ、大丈夫だよ。ママはここにいるよ。パパもいるから大丈夫だよぉって安心させるようにしたら泣き止むこともあります。

    まだうちはそんなに無条件に泣くことはないので、参考になりませんが(>_<)

    家事は適当に赤ちゃんメインで。

    赤ちゃんのお世話が疲れたら適当に休んで寝っ転がっていきましょう♡

    • 3月9日
ふうせん。

嫌われてなんかないと思いますよ(´°ω°`)きっと、甘えからそうなってしまってるんだと思います!もしかしたら何か気分悪い日だったのかも💦特にこれといって理由があるわけじゃないけど、イライラしたりすること私はあります。
だから、赤ちゃんが機嫌わるいときも「今日は機嫌悪いね」って解釈をし「ママは何しても許してくれると思うなよ.ww」って思いつつあやしますw

  • luna

    luna

    甘えてくれてるなら全然いいんですけど、自身なくなっちゃって、なんだか放心状態です

    • 3月9日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    嫌いなんかじゃないですよ(^^)
    大丈夫です!
    もしかしたら何か伝えたいことがあるけど伝わらなくてギャン泣きしてたのかな?
    赤ちゃんとの意思疎通は難しいですよね(´;ω;`)

    • 3月9日
🐤

大丈夫ですよ。ママを嫌いになるこはいませんっ!
どんな子でもママは大好きですよ。ただ、大好きなあまりわかって欲しい気持ちも強いんだと思いますよ。
頑張ってくださいねっ!

  • luna

    luna

    私の事、好きなんだ、
    わかってあげられなくてごめんって気持ちでいっぱいです、

    • 3月9日
ずぅこ

大丈夫!lunaさんは一人じゃないです!
赤ちゃんは泣くことしか出来ないからいつでも何か伝えたくて必死なんですよ(^^)
世界中でお子さんのママはlunaさんだけ♥頑張りすぎず余裕をもつがベストです‼頑張りましょう🎵

  • luna

    luna

    息子のママは私だけ、、なんだか凄く楽になったような気がします!ありがとうございます。
    余裕持つこと、大事ですよね。家事は少しだけ手抜きする事も必要だと思いました

    • 3月9日
ゆうすけ

夜泣きですかね?昼間にあったことで興奮して、泣いたりすることありますよ。うちもありました。何してもダメで、困りました。かんの虫とかきいたこと、ありませんか?
うちは、ひどいときには、宇津救命丸飲ませたことあります。ぴったり泣き止みました。それぞれなので、それがよいとはいいきれませんが😓

  • luna

    luna

    特にどこに行ったわけでもなく、普通の日でした( i _ i )きゅうめいがん、母にも勧められました!
    飲ませてみます!

    • 3月9日
まーちゃん´ω`)ノ

うちの息子もそーゆうときあります。お乳も飲まない抱っこでもないおしゃぶりでもない。
そーゆうときは泣き止むアプリで好きな音を流すか
放っときます!!
何しても泣くと心にも余裕がなくなるしイライラしてしまって子供に伝わります。伝わると余計に泣きます。だから、自分の気持ちを落ち着かせるためにも一回泣かせて声が聞こえる程度まで離れるのが一番ですよ。

わたしもさっき寝かせるとき中々寝なくて、いつもだったらお乳で寝てくれるんですが寝てくれず抱っこしてもグズったりで、旦那はぐっすり寝てるしわたしだって早いから寝たいのにって気持ちでイライラしてしまってそれが伝わったのかなかなか寝てくれなかったです(´・_・`)

大変ですけど頑張りましょうね╭( ・ㅂ・) グッ !

  • luna

    luna

    新生児の時は、よくありました!吸ってもすぐ離して泣いての繰り返しで、
    お腹いっぱいなのかな?吸うのまだ下手くそなのかな?と悩みました。し、結構大変だったのでトラウマでした。
    そして今回、母乳拒否が始まって、もう恐怖です。前と違って、完全に拒否なのです( i _ i )ショックです、、

    • 3月9日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    一人目の時はめっちゃ悩みました(。>ㅅ<。)
    悩みすぎて育児ノイローゼ気味でした。
    ショックですよね(。>ㅅ<。)
    でも大丈夫ですよ(๑^^๑)
    自身持って!!
    赤ちゃんはママが大好きです!
    どーしても泣きやまないときは泣かせておけば勝手に疲れて寝ます!大丈夫(๑^^๑)

    • 3月9日