※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、冷凍のおやきを持っていく際は冷凍のまま保冷剤を入れて持っていけます。朝はレンジで解凍してから持っていく必要はありません。

外出時の離乳食についてです!

今三回食にしてます。明日朝から出かけるため、朝は家で食べさせてから出るのですが、昼はどこかで外食になります。そのため離乳食をらもって行こうと思っています。うちの子はベビーフードを食べてくれないので、持っていくしかないのですが、おやきを作って持って行こうと思っているのですが、その時おやきは冷凍のまま保冷剤を入れて持っていけばいいのでしょうか?それでも朝レンジで解凍してから持っていくべきなのでしょうか?
教えていただけたらと思います。
よろしくのお願いします!

コメント

はんな

暖かくなってきたので、
食中毒心配じゃないですかー?

私なら、お出掛けの時は、
BFだめなら、
パンとか持っていきますよ!
それか、外食してうどんとか頼んであげます!

• まみ

まみ

少し心配してました💦
    いつもはお湯を持って行ってフリーズドライのおかゆとかあげていたんですがそれだと足りないのでいつも可哀想で💦
    パンももうそのまま食べられるんですかね💦
    うどんも大人のだと塩分とか硬さとか大丈夫なんですかね?
    質問多くすいません💦何も分からず…

• 5月15日
  • はんな

はんな

7ヶ月半くらいから、
    食パンから初めてアンパンマンパンなどそのまま食べさせてましたよ!
    外食時に楽なので。

息子は、うどんも最初は少し短く切ってあげていましたが、
    今ではちゅるっとそのまま食べてます。
    塩分気になりますが、
    私の考えだと、外食時くらいは
    いいかなっていう考えです。

• 5月15日
  • まみ

まみ

食パンはそのままあげても大丈夫何ですかね?まだパン粥しかチャレンジしていなくて💦

外食の時だけならいいですかね?そのあと離乳食食べなくなるとかなかったですか?

• 5月15日
  • はんな

はんな

パン粥が食べられるなら
    つかみ食べの練習にもなりますし、
    そのままあげてみていいと思いますよ!

特に離乳食食べなくなるとかは
    ありませんでしたよ!

• 5月15日
  • まみ

まみ

パン粥もあんまりあげてないので微妙ですが、多分食べるとは思います💦
    もし食べなかったらのためにお湯持っていけばいいですかね💦

食べなくなることはなかったんですね😃うどんも試してみようと思います!

• 5月15日