※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた♡
子育て・グッズ

3歳はどのくらいで保育園になれますか?先週の7日からはじまり、慣らし…

3歳はどのくらいで保育園になれますか?

先週の7日からはじまり、
慣らし保育3日間12時までで
4日目から16時まで預けてます。

2日目から先生に注意された。
叫ばれた?怒鳴られた?と言ってました。
担任の先生ではないんですが
3歳児〜5歳児を一緒にみてる先生が
トゲがさす言い方です。
その人だろうなあ、、と思い様子見。
娘はイヤイヤ期真っ最中で全然話を聞きません。
それもあって、強い言い方なのかな?と思いました。

次の日も先生に怒られたと言われたんですが
娘は楽しそうに保育園に通ってたので放置しました。


だけど昨日、
保育園の中で走ってたら友達と頭をぶつけた
と泣きながら話してきて、
もう保育園には行きたくない。楽しくない。
保育園好きじゃない。と言い出しました。
先生にごめんね言ってって言われたけど
嫌だって言ったと娘が言ってました
これだけ聞くと娘が悪いように聞こえますが
それだけで、こんな泣いて保育園行きたくない
まで言うかな?他に何か起きたんだじゃないかな?
と思ってしまって、、

朝送りに行ったとき先生1人しかいなくて
終いには泣いててお母さんと離れたくない子を
抱っこしてて
聞けなかったです。


迎えに行くとき話したいんですが
何て聞けばいいんだろう。

コメント