※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

マンションでの管理人への報告について相談です。工事や訪問客が来た際、管理人に報告が必要でしょうか?駐車場の問題もあり、皆さんはどうしているか教えてください。

マンションの事で相談です。
管理人在中マンションに引っ越してきたのですが、工事など車訪問の客が来た際はそのつどこちらが管理人に報告しないと駄目なのでしょうか?
駐車場がチェーン式のロック式になっているのと駐車場所の確保がいる感じです!我が家は駐車場空き待ちなので契約してないので開けることはできません、、、、工事の方がマンション管理人に言ってくれますかね?毎回毎回管理人室までいって報告してっていうのが面倒で、、、皆さんはどーしてるのでしょうか?教えて下さい!

コメント

まぁぶる

私がお願いしていた業者さんは、各自管理人室に声をかけてくださってましたよ。
ただ、過去には勝手に止めてしまう業者さんも居たらしく、管理人さんが『○○さんの依頼先はしっかりした業者さんだね』と声をかけてくださいました(^^)

キイナ

そういうもんでしょう・・・。
面倒でも毎回使っていいか確認します。

管理人さんがいるのは、不審者などを監視するため。
住人がトラブルなく生活出来るようにするため。

とすれば、
不法駐車か、関係者かの確認が必要。
また、何かあった際にすぐ車移動する必要もある。
他の住民だって、使いたい人がいるかもしれない。

だから、毎回報告は必要だと思います。
それが嫌なら、業者には自分でコインパークに止めてもらうか、
駐車場を契約するしかないです。

ゆーりちゃん

なるほど業者さんに任せてもいいのかな?前もって業者の方に管理人さんに声かけ下さいって言えばいいのかもですね
いつも面倒だなと困っていたので参考にさせて頂きます!

ゆーりちゃん

お二人様遅くなりましたが回答ありがとうございました☆☆