※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のオムツが大きく感じるが漏れはない。サイズダウンすべきか迷っている。みなさんはどうしますか?

オムツのサイズダウンについてです。

現在1歳5ヶ月、体重9キロ前後の娘です。
寝返りする頃に太ももがキツそうに感じ、グーンのMパンツからLパンツにサイズアップしました。
その時から別にムチムチな子でもなかったんですが、Lの方が余裕あっていいかな?と思い、漏れなどもなかったので今もグーンLパンツです。

しかし、今とても活発に動き回り、脚が細くなってきました。
特に漏れはないですが(おしっこはそこまで量をせず、💩もしっかり固形なので漏れる事態になったことがない、が正しいですが😅)、足回りがわりと緩く、股部分が結構余ってしまって、ロンパースやズボンを着せた時のシルエットがちょっと不自然です。

漏れなどもないのならサイズダウンするべきではないんですかね?
メーカーはグーンが一番合うので、できれば変えたくはないです。
みなさんならどうしますか??🤔

コメント

mks#h

娘が同じくらいの体重ですが、グーンのMです!
Lの試供品使いましたが、緩かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね🤔
    ネットで見ると同じくらいの月齢、体重だとみなさんMで…
    でもなんかサイズダウンって勇気が出なくて😵笑
    M買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
さつき

おしっこ少なめでうんちも固形ならMサイズがいいと思います🙆🏻フィットしてた方がお子さんも動きやすいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね😵💦
    M試してみます🙋‍♀️✨
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
deleted user

似ている状況でコメントさせてもらいます!
息子もいつからか、グーんのMサイズが太ももがキツくなり痕が付いていたのでサイズアップを検討していましたが、ママリで相談したらサイズアップをしたら枚数も少ないしコスパが悪いので、他のメーカーを勧められ、しばらくムーニーだと大丈夫だったのでムーニーにしました。

そしたら、息子も活発になって足回りが痩せて
ウエストもそんなに太くないので、ムーニーではおしっこが漏れることがあり
またグーンのMサイズを使ったらピタリ😆
グーンは安くてコスパも良いし、ギャザーがピタッとした感じがタイプなのでずーと使っています!

しかし、最近おしっこの一晩の量が多くて
漏れていたことが一度あり…
夜だけLサイズにしました。(男の子は前でおしっこを吸収してくれるので寝るときには最適でした)
少し大きめではありますが、寝ているときは漏れることなく今のところ大丈夫です😊
日中はMサイズを穿かせています。

体重は昨日計ったら、9.3キロでした。
やっぱりLサイズは全然大きさ違いますよね💦
シルエットも全然違います💦

しばらくはグーンのMサイズで大丈夫そうです😊
ちなみにコストコでパンパースMサイズが安かったので箱買いしたのに穿かせたら
ダブダブしてました(足、ウエストも)
しかも、そのせいで💩が危険でした。笑

息子にはグーンしかないと思ってます。笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やはり動きまわるようになると脚がだいぶ痩せますよね!
    私もいろんなメーカー試しましたが、しっくりくるのがグーンで…
    シンプルな作りで変な匂いもしないグーンがラブです笑

    Lだと全然違いますよね!
    Mに戻そうと思います😊

    うちもグーンしかないと思ってます🤣🤣

    • 5月17日