※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

愚痴ります。先日久しぶりに義実家へ息子を連れて遊びに行きました。私…

愚痴ります。

先日久しぶりに義実家へ息子を連れて遊びに行きました。
私と旦那がご飯を食べようかな、としてた時に、私から見て義祖父母が「見ててあげるからゆっくり食べておいで!」と私から息子を奪いました。
まあ、久しぶりに来たし一緒に遊びたいんだな〜しょうがないか……なんて思ってたんですが、けどやっぱり心配でちょくちょく大丈夫か様子を見てたんです。

そしたら、なんと!!!
義祖父が息子の顔に向けて懐中電灯を照らしてたんです!!!!結構強い光です!!!大人が照らされても眩しい!ってなるくらいの光をずーっと顔に当てていて!
は!?なにやってんの!?とびっくりして、旦那に伝えました。「あんなことされたら、目が悪くなる!」と。でもすぐには伝えてくれなくて……なので、ご飯食べ終わったあとは息子を私の近くから離さないようにしました。

こういうことが、ちょくちょくあるので本当に義実家に行きたくないです。もう嫌いになりそうです。

旦那ももう少ししっかりしてくれ!!!!
私から言い難いから伝えたのに!!!あーもう!!!

コメント

m&m

あり得ないですね!!
私ならその場で指摘して、すぐ引き離します。
息子を守れるのは自分だけだと思ってるので!
旦那はあてにしてません。
だから、義実家にいる時も普通に指摘するときはしてますよ😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

びっくりして言葉が出ませんでした……
    そうですよね、1番近くにいて守れるのは母である私たちですよね😭😭
    なかなかに義祖父はお堅い人で義母も今でさえ何も言えないような人なので、私から言うの躊躇しますが頑張ります(涙)

• 5月15日

こどもの安全が脅かされるようなことをされていたら、たとえ義実家でも自分ではっきり相手に伝えた方がいいですよ。
旦那様待ちで何かあったら取り返しつかないので。
私はいい嫁よりもこどもを守れる母でありたいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね😌
    子どもを守れるのは私たちですもんね!!
    お堅い人のようで、私や義弟の嫁の悪口を影で言ってたりするようですが、この際しっかり言いたいと思います!

• 5月15日
ゆらら

それは嫌な思いをされましたね😢息子さんに変な影響が出ないことを願います。

私も義実家に行きたくないです!嫌なことばかり言われたりされたりなので😢
どうして義実家ってそうなんだろう?もう、おかしくなりそうですよ😔

• ひーちゃん

ひーちゃん

悪く言ってしまえば、義祖父は歳も歳なのであとは死ぬだけ……息子は1歳でこれからなので、本当に何も影響ないといいです😭😭

なんでなんですかね🤔☁*°
    旦那が実家行こう!なんてたまに言って来ますが私は本当に行きたくないので、あれよこれよと理由をつけて断ったり、それでも行くとなったら日帰りにしてます(笑)
    極力関わりたくないですよね……😫😫

• 5月15日
  • ゆらら

ゆらら

そうですよ!息子さんはこれからなんですから何かあったらどうしてくれるの?ってなりますよ😔

日帰りで十分ですよ!絶対に泊まりとか嫌です😑
    うちなんて、こっちが行かないと義母が突撃訪問してきます💢

• 5月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

本当ですよね!!!責任取れないなら、やらないで!って感じです😡☁*°

えーーー!!突撃訪問はめちゃくちゃ迷惑ですね😫そんなことされたら、笑えないです……
    泊まりだけは本当にしたくないです!!義実家、荷物ありすぎて子どもを自由に遊ばせられないし、猫2匹室内で飼ってるのに掃除全然しないので毛だらけで……
    黒とか紺の服着ていったら終わりです💔😭

• 5月15日
ふみ

わぁ。おじいちゃんのときは、そういう遊び方が流行ってたんですか😃?

と言いながら、笑顔でおじいちゃんの顔に懐中電灯向けていい案件だと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

それ、めちゃくちゃいい案ですね🤣
    読んだ瞬間笑っちゃいました(笑)
    自分も同じ思い味わえーーーー!って感じです!

• 5月15日
  • ふみ

ふみ

普通の大人なら、自分がされたら嫌なことは人にしないはずなので、おじいちゃんは同じことされても怒らないはずです。

というか、もし怒ったらじゃあ?なんで自分が嫌なこと子供にしたの?って話ですから。

もし怒られたら、「え?嫌なんですか?だって息子にしてたから問題ないと思って〜♡」って、ある意味おバカちゃんな嫁を演じちゃいます♡

表向きは笑顔で、でも心の中では目には目を歯には歯をです(笑)

うちもヒヤヒヤする義母と義妹がいますが、断固戦うと決めたので、お互い頑張りましょうね😅

• 5月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

トモさん言う通り、自分がされて嫌なことはしちゃいけないですもんね!
    義祖父は全然自分のところに来てくれない息子の興味を自分に向けたくて多分やったんだと思いますが……
    次、その現場見かけたら、奪い返して同じことやってやります💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

義祖父母もですが、私のところは義父母もやって欲しくないこと平気でするので、義実家は敵でしかないです(笑)

お互い頑張りましょうね(涙)

• 5月15日