※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の健診着について、病院によって異なる可能性があります。病院に問い合わせるか、自分で用意するか、経験者のアドバイスを受けるのが良いでしょう。

妊娠7~8ヶ月頃に会社の健康診断があります!

ふと疑問に思ったのですが
健診着のズボンって絶対履けないですよね??

妊娠中ですと伝えたらワンピースタイプのものが用意されるとか
持参するとかでしょうか??

病院によって違うかと思いますし病院に問い合わせるのが1番早いのですが
経験のある方、参考までに教えていただけると嬉しいです( ˊᵕˋ ;)よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ペンさん

私が行ったところの病院では上の服だけ着替えてください~~~でしたよ🥰
むしろ妊娠中ならレントゲン撮らないですし、着替えなくてもいいのかな?とも思いますが🤔💓
血圧と血液検査が出来ればいいのかな?と🤗

• みぃ

みぃ

なるほどー!下は着て行く服のままでいいんですねーーー!!!
    確かに😆
    ありがとうございます!
    スッキリしました〜✨

• 5月15日
みぃ

先日健康診断が終わり
ペンさんの仰る通り
レントゲンがないので着替えずでした😆

わたしはズボンを持参してワンピースで行ったのですが
心電図の時にまくってもらうけど下履いてる?と言われましたー!
わたしが着てたワンピースは肩ひもを下ろして下にずらせるタイプだったので問題なかったですが
普通のワンピースだと心電図の時にパンツ丸出しになってしまいます(笑)

わたしみたいな心配をする人はいないかもですか誰かの参考になれば☺️☺️☺️

ペンさんありがとうございました!🌟